音楽の喜び フルートとともに

ーフルート教室 久米素子ー
フルートを中心に音楽の周辺あれこれ。
教室のご案内🔻カテゴリ フルート教室をクリック!

イタリアン セレナード ゴールウェイ&山下和仁

2017-07-11 21:49:21 | 音楽

イタリアン セレナードは1987年に収録されたCDです。

当時、大スターのゴールウェイが、25歳の山下和仁のヨーロッパ公演を聴いて、共演を申し入れたことで実現した録音です。

ゴールウェイは、ベルリンフィル、カラヤンというクラッシックのトップクラスの演奏家という枠を超えて、いろいろな楽器、ジャンルを超えた演奏家と共演を次々と果たしています。

その一人に選ばれた山下和仁は若干ながら、みごとに応えた演奏をしています。

収録曲は、

ジュリアーニの協奏的大二重奏曲作品85
チマローザのセレナード
パガニーニの協奏的ソナタ作品61
ロッシーニのアンダンテと変容
パッツィーニの妖精の踊り

さて、私ですが、ジュリアーニを全楽章演奏できることになりました。
音楽の祭日で共演を、果たした米澤さんから、お招きいただいて夙川公民館で、演奏することになりました。

その後、8月26日ギター生演奏 スペイン風居酒屋「グラナダ」でも演奏します。
大好きな曲を演奏できるので、今からとっても楽しみです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 施設体験 | トップ | 幼児のレッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。