音楽の喜び フルートとともに

ーフルート教室 久米素子ー
フルートを中心に音楽の周辺あれこれ。
教室のご案内🔻カテゴリ フルート教室をクリック!

弘法市4月

2017-04-21 22:26:49 | 日記
今日は、東寺の弘法市の日。
mさん、Gさんと朝9時、牧野駅集合。
お久しぶり。おしゃべりが止まりません。

丹波橋駅で、近鉄に乗り換えて東寺駅で降り、3分ほどで見えてきました。



796年に建立。
真言宗総本山、世界遺産。
「笛買う?」
「後にして、先に布を買いたいなぁ。」

「どこだったかなぁ?」
方向音痴の私を引っ張っていってくれるのはmさん。頼りになります。


広い境内には、テントが所狭しと並び、着物、洋服、骨董品、袋もの、漆器、陶器たくさんのお店が並んでいます。

Gさんは、赤ちゃんを産んだばかりの娘さんに頼まれて、漆器のお店でお椀を、買いました。
私も枝つきの3個1500円の漆器のカップを1つ見つけて後2個探していましたが、ありません。
ずっと持って探して、「1個だと700円ですよね。」と払おうと思ったら、「1個500円でいいよ。」と負けてくれました。

いいでしょ💕

骨董も買いたかったけど、そこそこします。
結局着物の端切れをたくさん。1袋1000円を2袋。



着物と帯 1000円。

そして、いつもの門前のお店で買いました。

横笛D管。
これで、CDEFが揃いました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月クッキング試作会 | トップ | 運指スタンプ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。