音楽の喜び フルートとともに

ーフルート教室 久米素子ー
フルートを中心に音楽の周辺あれこれ。
教室のご案内🔻カテゴリ フルート教室をクリック!

タファネルゴーベール練習デイ

2017-06-28 21:36:39 | Weblog

梅雨らしいお天気の枚方、大池。

冬の間いた渡り鳥は、どこにもいません。

入道雲のような雲も見えて、ちょっといつもの梅雨空とは違うような気がします。

母は、病院なのでとりあえず大丈夫。
明日の朝退院です。
問題は父。
今ではほとんどテレビを見ながら寝ていて、腹筋が弱って伝い歩きになってしまいました。
リハビリ施設でも声かけても動かないらしいです。
感情の起伏もあまりありません。

実家に行って、父といる。脱水にならないように、お茶をすすめて、おやつや、ごはんを食べてもらいます。

ほっておけないけれど、ほとんどトイレと食事以外は寝ているので、隣の部屋でフルートを一日中吹いていても構いません。

というか、フルートがあって良かった。
タファネルゴーベールの1課、分散和音の練習、スケールの練習など、はかどりました。
Fさんは、結局来られず。
楽譜をまた大量にpdfで送って来ました。
曲集も3冊ほど。

プリンターを酷使して、プリントアウトしましたが、これ全部やらないと思うけど、選んでないということは、全部持っていかないといけないのかなぁ?

重いなあ!

当日リハで初見大会。
決められるのかしら?
Fさん、電話してきて「また、Iさんと、Uさんとそれぞれデュオ組んで、僕抜きで行ってもらうと思うから、今後の楽譜も送っといたから。」

そうなのか!!

それとは別口でギターのYさんから「ジュリアーニ全楽章できますよ。一緒に出ませんか?」と、うれしいお誘い。
もちろん行きます!

今週末 コンサートです。
日程:2017年6月30日(金)20:00~
◎会場:Oval resonance (オーバルレゾナンス) 06-6648-8159
 大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス7F
◎演奏:藤原博(フルート)
久米素子(フルート)
 http://www.nambaparks.com/floor/f07/f07_01.html
※ご予約は、06-6648-8159(オーバルレゾナンスへ)
◎料金:投げ銭方式 会場に用意してある投げ銭入れにお気持ちをお入れください。
席に限りがありますので、ご予約はお早目に…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーバル レゾナンス プレミ... | トップ | 誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。