音楽の喜び フルートとともに

ーフルート教室 久米素子ー
フルートを中心に音楽の周辺あれこれ。
教室のご案内🔻カテゴリ フルート教室をクリック!

熱い日々

2017-07-14 22:13:59 | 音楽

実家のお花。ひまわり🌻になっていました。
今日も蒸し暑かったですが、みなさんはお元気ですか?
私はちょっとバテ気味。

ひまわりは、暑い時に暑苦しいくらいに元気ですっくと立っているので、インドア派の私は気後れしてしまいます。

クーラーの効いた部屋で、アイスを食べたり、冷麺食べたりしながら練習ばっかりしていると、目がぼうっとしてきました。
乱視?

熱いお茶を飲んで、38度という車載温度計の車に乗ったら、シートは熱々、絶対42度はある!

クーラーを、入れてもすぐには、効きません。

30分ほど渋滞の中を行くと、実家。
ひまわりを見る頃には、乱視は見事に治っていました。

熱中症は怖いけど、やっぱり適度に熱い時には熱さを体験することが、体のためにはいいみたいです。

レッスンのBさん、部内オーディションでコンクールのメンバーに選ばれたそうです。
今日も「英雄は我が傍らに」をレッスンしました。

5人は舞台には乗れません。
その子たちの分も、がんばろうね。というと、
スポンジが水を吸収するように、演奏が変わっていきました。

勝っても負けても、背負ったものを糧として、学び成長する。それしか応えはありません。

コンクールは26日だそうです。
この子たちが、1番熱いかもしれません。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子育てサポーター養成講座修了 | トップ | ミュージック マインド ゲーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。