音楽の喜び フルートとともに

ーフルート教室 久米素子ー
フルートを中心に音楽の周辺あれこれ。
雑談、日記、演奏法など
教室のご案内はカテゴリへ

母帰宅

2016-10-12 00:00:13 | 日記

昨日の空。
うろこ雲が、美しかった。
突然、すっかり秋の気配です。

朝から、子育てサロンの運動会。
夕方は、実家のお手伝い。
妹と交替。
ようやく、母が帰ってきました。

三角巾を外して、スカーフをつけました。

ギプス代わりのプラ板を外してみると

こんな感じ。

「臭うから、洗って」というので、セスキ水を吹きかけて拭いてみると、全く臭いがしなくなりました。
さすが、セスキ!
全く臭いが消えました。
タンパク質と油汚れには、アルカリ性が効きます。しかも、分解すると水になるので、環境やさしいです。
母に嗅いでもらうと、自分の手にセスキ水をスプレーして洗いに行きました。

お肌は弱酸性なので、弱い人は真似しないでね。
といっても、500倍なので余程でないと大丈夫です。

両親を皮膚科に連れて行き、その後、ふとんカバーを買いにムサシへ。
8時前に帰って夕飯の用意を仕掛けたら、「薬をもらうのを忘れた!」と母。

「まだ間に合う。」父のアレルギーの薬をもらっておかないと、明日は行けない。
車で駆けつけ、5分前になんとか滑り込みセーフ。

帰って、もう一度続きを作ってたべました。

明日は行けないので、母が野菜を切らなくても良いように、野菜を切って鍋の用意をしておきました。

いろいろありましたが、今日はこれくらい(^◇^;)ごめんなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロの仕事 | トップ | I先生のマスタークラス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。