音楽の喜び フルートとともに

ーフルート教室 久米素子ー
フルートを中心に音楽の周辺あれこれ。
教室のご案内🔻カテゴリ フルート教室をクリック!

5月クッキング試作会

2017-04-20 21:49:36 | 子ども
今日は、朝から子育てサロンのスタッフがうちに集合。
年三回、小学校で日曜日地域でするクッキング会の試作会です。

実施するのは5月28日なので、少し季節先取り。

今回するのは、初夏のカラフルクッキング。
そーめんで作るジャージャー麺。
甘夏とアスパラ、人参の和風サラダ
簡単パリパリピザ
カラフルボール

サツマイモ、じゃがいもを皮をむいて切り、茹でます。
お砂糖を入れてマッシャーで潰して丸めます。
アンを袋から出し、丸めます。
溶かした寒天で、フォークに乗せてだんごを入れて、周りをコーティングしてカラフルボールの出来上がり。


甘夏を剥いて、小さくちぎり、人参はピーラーで薄切り、アスパラは、ポキッと足の方を持って折り、下の方だけ皮を剥き、茹でて3センチに切ります。
サラダオイル、お酢同量、醤油、はちみつで味を整えドレッシングをつくります。

合挽き肉を炒め、ごま油、赤味噌、砂糖、酒、醤油、ごま油、生姜、ニンニクを入れ混ぜます。
茹でたそーめんを皿に盛り、肉味噌をかけ、きゅうりとおネギをかけます。


フライパンにくっつかないホイルを敷いて、餃子の皮を薄く焼きます。
裏返して、ピザソース、シュレッドチーズ、ハム、コーン、パセリをのせて、チーズが溶けるまで蓋をして焼きます。

簡単パリパリピザの出来上がり!


さて、今日は年間予定も立てました。
いろいろ話し合えて良かった。
今年もお母さんや子どもたちの喜ぶ企画がいっぱいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンマーダルシマー、カンテ... | トップ | 弘法市4月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。