音楽の喜び フルートとともに

ーフルート教室 久米素子ー
フルートを中心に音楽の周辺あれこれ。
教室のご案内🔻カテゴリ フルート教室をクリック!

夏のポンポン製作準備

2017-06-22 22:55:39 | 手作り
今日は朝から、8月6日に実施する地域の手作り講習会の製作会議。
Yさん、Oさん、Iさんが毛糸玉を持ってうちに来てくれました。

今回するのは、ポンポン生物作り。

まずは、Yさんが持って来てくれた抹茶モンブランでお茶。


持ち寄った毛糸玉を見ながら、何を作るか決めて、それぞれ毛糸玉と、ポンポンメーカーを手に持ちスタート!

ぐるぐる巻いて、ハサミで切って羊とうさぎとひよこのポンポンを作ったところで、YさんIさんは、時間切れ。
Oさんと私はお昼を食べて、再開!
私は

鳥を完成!
3時には、Gさんがやってきて、Oさんとチェンジ。

Gさんは、

未完成のひよこと、うさぎに目や嘴や耳をつけて完成。

私はあおむし…動物?



ヤマアラシの親子を完成。
頭を悩ませた羊は、Gさんが持ち帰って完成してくれることになりました。

このうさぎは、YさんGさんの合作。
糸がこどもたちには細すぎるので参考作品。

前に作ったこれは、少し手作り苦手な人向き。極太毛糸で簡単に作れます。
連携プレイで、着々と準備が整いつつあります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 質にこだわる | トップ | ファゴット譜再び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。