OES軍団~♪ M-family

   ★湘南の海岸が毎日の散歩道★
オールドイングリッシュシープドッグと海岸

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

●休眠中~

2008年12月04日 | オールドイングリッシュシープドッグ
★此方のブログ・・・たま~~に更新・・・・・★
御用とお急ぎのない方は↓のサイトへ

・・・本館サイトOES軍団~MーFamily
                            此方へどうぞぉ~♪

この記事をはてなブックマークに追加

海の公園でBBQ~♪

2008年10月10日 | オールドイングリッシュシープドッグ
11月2日(日曜日)

横浜 海の公園でワンと一緒にバーベキュー~♪
皆でわいわい賑やかにやりましょぉ~~

★勿論”ワンOK!

BBQテーブル3箇所予約済み。

会費:1人3000円~3500円(未定)

15時~19時まで利用可能。(予約済み)

  ココ 海の公園

申込みは  DONFUNN OES FAMILY 迄~

(人数確認と食材調達の為お早めに連絡をお願いいたします。)

変更やその他連絡は随時ここに書き込みます。



本館に戻る~ OES軍団 M-Family

この記事をはてなブックマークに追加

●江ノ島BBQ~♪

2008年06月18日 | OFF会
 7月5日(土)

●江ノ島東浜海岸でバーベキューOFF会~♪

BBQしながら海岸でワイワイ遊びましょお~


集合時間: 午後3時

場   所: 江ノ島東浜海岸 海の家 『ささおか亭ココ

会   費: 3000円

飲み放題! 食い放題! 駐車料金無し!

雨天の場合でも決行です。

暑すぎた場合や雨の時には建物の中で~OK!

★予約の関係で参加される方は早めに連絡をお願い致します。

コメント欄に参加人数を書き入れてください~♪

Googleマップ・・・ ここ...

ホテルサンクルーの斜め前の海岸の海の家 『ささおか亭』が会場です。

●拡大し航空写真で黒く四角く写っている場所です。
サンクルーの前で電話を頂ければ駐車場に案内致します。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

クイズ~♪

2008年06月02日 | オールドイングリッシュシープドッグ
★誰が誰で誰と誰がいないのでしょう~?★

今回東扇島西公園に参加したOES~13ワンが居ました、アップで11ワンの写真が載ってます、さてこの11ワンいったいどの写真が誰でしょ~(笑)
そして写ってないワンが2ワン・・・?
丁度いい写真が無かった2ワン(失礼!)~はたしてそのワンは誰と誰でしょう~?

エントリーNO、1番~
NO、2番~
NO、3番~
     NO、4番~
NO、5番~
NO、6番~
  NO、7番~
NO、8番~
    NO、9番~
NO、10番~
NO、11番~この子はバレバレ”
正解者には・・・何も出ませんが~(笑)

本館に戻るOES軍団~♪Mーfamily

この記事をはてなブックマークに追加

●春の香りたっぷり~♪

2008年03月24日 | オールドイングリッシュシープドッグ
本館チョト不調~(花粉症か?・・笑”)・・・・の為こちらにて~
土曜・日曜と春真っ只中”のような暖かさで散歩も長めになり、ポカポカとした陽気の中、気持ちのいい散歩が出来る事はあり難い。
   自宅の前の桜も少しずつ花が開き、今の季節になると近所では土筆ん坊”採りの年配の方が何故か多い、朝の散歩でも遊歩道脇の花壇に生息している背の低い笹の間をかき分け、なにやら一生懸命探している人が4~5人・・・・・いやもっといた。  何をしているのかと立ち止まると・・・・『土筆”採らないの?酒のつまみに最高だよ!』と話しかけられ、良く見ると笹の下に、未だ先端が開いていない土筆が暖かさに誘われ一杯、立ち並んで低い笹の葉の上に顔を出そうと頑張っている。
土筆採りに興味のないオヤジはこの笹の根元から沢山頭を出そうとしている土筆の事はまったく知らなかったがこんな場所に多く生えている事に少し感動・・・・。
昨日の散歩は2ワンずつ分けて行った、何故かと言うとやはり4ワン連れて歩くよりも2ワンの散歩の方が、時間さえあれば緊張も少なくのんびり散歩するにはずっと楽なのだ、しかも4ワンの時より2ワンの方が何故かワン達も皆どの子もおとなしい~?  女性軍と男性軍に別れレディーファーストで実留紅・紅葉をの散歩を先に親水公園まで歩いて行き、約1時間半~  これでもうオヤジは疲れ気味だが、男性軍を連れて又散歩である。
親水公園もこの上天気のせいで人が多く、第二駐車場も満タン~歩いてきてよかったぁ~~
     休憩無しの2度目の散歩に折り返し出発~おなじコースも能が無い”と途中から田圃のあぜ道を通りすご~~く田舎に来た様な気分である。途中にある我が家から一番近いドックカフェONE WISHに寄り、やっと休憩と・・・・一時お休みしていたこの ONE WISH も久しぶりである。 今日は長男の最吾も一緒にランチをし、初めてではあるが大庭城址公園まで行こうと歩いて向かった。(最吾はずるい事に自転車で一緒に!)
大庭城址公園のどこか裏から入れるだろうと周りを回ったが、結局公園の入り口は1箇所限り・・・・・・なんとわざわざ高台にある公園の周りをぐるっと一周してしまった  かなり歩き応えのある大庭城址公園の一周である。 
城址公園もやはり天気のせいで人が多く、リードを外す事は出来なかったが気持ちのいい散歩である。公園の桜の木も蕾が今にも開きそう・・・・・森林の香りで清々しさも倍増の昨日の城址公園なのだ。
 
この大きな桜の木が満開になる頃はもっと人も多くなり、芝のグリーンも鮮やかになるだろう・・・・・色々な花も開き始める春につられて昨日の散歩は超”ロングコース”10km以上は確実に歩いた・・・・。
やっぱり”ワンが居ると健康をもらえる。


  もうそろそろ回復したかな? M-Family本館  
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

●晴れた日の富士山~♪

2008年02月14日 | オールドイングリッシュシープドッグ
最近割りとよく見ることが出来る冬場の雪化粧した富士山、曇っていても見えるときがあると思えば、すっきり晴れても見えないときもある・・・・・昨日も今日もよく晴れて富士山も見え海の向こうにある富士山はなんか絵になる。 雲が程よくかかっているのも綺麗だ!
ワンの散歩のとき東浜から見た富士山が綺麗だとついつい西浜まで歩き、富士山へとても近づいた様な感覚になり、少し徳をした様な気持ちになる。・・・・・・(笑)
 朝の散歩を寒さでサボリ~午後の散歩でその分歩こうと、天気が良い日は江ノ島の中か、ここ西浜まで歩いているが、はっきり言って毎日同じパターンで飽きているこのコースも、富士山や東浜から大島がはっきり見える時は少し気持ちも爽やかでうきうきする事が出来るのも雄大な富士山の力かもしれない。(単純なオヤジ!~笑)
東浜から見た大島~♪


   本館に戻る OES軍団 M-Family

この記事をはてなブックマークに追加

●続く寒さ~

2008年01月14日 | オールドイングリッシュシープドッグ
昨日のシンボルタワーも寒かったが今朝の江ノ島海岸もとても寒い・・・・・・
雲は多いが空気が澄んでおりキーン!とした空気の中~海岸の散歩は手がかじかみ、リードを持つ手が思うように動かない
しかも湘南の海岸はときたま変わった人が現れる・・・・・
TVのロケとか学生の部活の一貫か?不思議な光景が見られる・・・(笑)
今朝も遠くからやけに背の高い人だと近づくと~
あたまに何か筒のようなものをかぶって写真を撮っているようだが・・・?
こういう人たちの傍をワン達を放して歩くと大変な事になる~ワン達にとっては、まったくの挙動不審者。 今朝もリードを放さず近づいたが、このときもしもリードから放していたら『ワンワン!・ウゥーウゥー!』と・・・・・・・・・・・・・寒い中~朝から大汗をかく事になる・・・・・・・・・・・(笑)
人の少ない早朝の海岸も要注意!(まったく!夏場も変な人多いが冬場もたまに出てくる~

  
午後の湘南江ノ島西浜海岸・・・・・・・・・・波も無く寒いのに海に入るサーファーも一般の人から見れば変な人かも・・・・・・・そう考えるとオヤジも変な人だったっけ~”(笑) 



本館= OES軍団 M-Family ココ

この記事をはてなブックマークに追加

●本館サイト~♪

2007年11月10日 | オールドイングリッシュシープドッグ
本館= OES軍団 M-Family ココ


この記事をはてなブックマークに追加

●兄弟犬~♪

2007年11月08日 | オールドイングリッシュシープドッグ
とても残念な事に10月31日に我が家のミルクの兄弟犬ラブ君が虹の橋を渡ってしまいました。
まだまだ信じられなませんが、7歳と11ヶ月で我が家のミルクと~うりふたつ”で、ラブ家とお知り合いになる前からラブ家のサイトをしょちゅう覗いていましたが、覗く度に、なんて我が家のミルクと似ている子なのだろうと家族皆で眺めていいたところ・・・・・・・・・・・・・
たまたまサイトで誕生日を見て、あれ!『12月7日ってミルクと一緒じゃあない?』・・・・・・・・・・・もしかしたら?早速、血統書を引っ張り出し確認をしてみると、間違い無い、多分”きっと兄弟ではないだろうか?
ラブ君のBBSに初めて書き込みをし、訊ねると両親がもちろん一緒~♪♪
私自身も何だか自分の家族が現れたみたいな?嬉しくて嬉しくてウキウキとした気持ちになり・・・・・・・・・・・・・
今はラブ家には失礼だが、私自身でラブ君もかってに自分の家族のワンの様に感じられ、虹の橋を渡ってしまった事も信じたく無くだいぶ落ち込んでしまい、ましてやラブ家のパパ・ママさんの気持ちを思うと・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても兄弟とはいえ、本当によく似ている”
この写真より実物の2ワンの仕草などは間違えてしまうほどである。
2ワン共そっくりだがコートの管理等が我が家のミルクと比べると数段上で、ラブパパ・ママの愛情の深さがよく判る。・・・・・・・・・・・(汗)
     
   

多分兄弟でもこんなに似ている♂♀兄弟も珍しいだろう。
ラブ君は我が家以上に可愛がられおり最高に幸せな一生だったと確信でき、私もかねがねラブ家の育て方をお手本にしていたのだが・・・・・・・・・・・・。
少し早く虹の橋を渡ってしまったラブ君と忘れてはならない~同じ兄弟犬で今年の夏を越さずに虹の橋を渡ったモモちゃんと2ワンが今頃きっと仲良く再開して、もう絶対に兄弟離れず楽しく遊んでいる姿がなんとなく目の前に浮かぶ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
兄弟犬3ワン”
(最初で最後になってしまった兄弟3ワンの写真~左からミルク・ラブ・モモ)
ラブ君はラブパパ・ママさんに心配をかけたくなく、ラブパパ・ママに病気が判った時点で自分から素早く身を引いたのだろうと思うと、なんて素晴しい親思いのワンだったのかと、切ない感情が込上げて来る・・・・・・・・・・・・・・。
 
  ラブ家のパパさん・ママさんが1日も早く元気を取り戻せます様に・・・・・・・・・・・・・・・・(祈)。


HOMEに戻るOES軍団~♪Mーfamily

この記事をはてなブックマークに追加

●超”久し振りの風邪・・・ガーン!

2007年10月04日 | オールドイングリッシュシープドッグ
オヤジは昔から気管支が極端に弱くチョットでもホコリの有る所等に居ると直ぐ喉が痛くなり、喉からくるせいで何故かすぐ風邪をひいてしまう、しかも熱に極端に弱い・・・・・・・平熱が低めのオヤジは37度を越すとフラフラしてしまい、一度ひいてしまうと薬を飲んでもなかなか治らずどっちかと言うと虚弱体質なのだろう・・・・・・・・・?
しかし此処3~4年間位ほとんど風邪をひかなくなっていた。
風邪をひいても以前のように長く引きずらないし、これは多分毎日のワンの散歩と清々しい朝の太陽を浴び~オヤジが風邪をひきやすい体質からひきにくい体質に変えてくれたおかげだと確信している。

でもなぜか昨日の夜中から喉がおかしく、今朝はもう寒気がし、会社に着くころには完全に風邪の症状そして熱も少々・・・・・・・・・・・・・・?
直ぐに薬を飲んだが直ぐ治るか不安な所である。
今朝の散歩も調子が悪いオヤジに付き合わされ何時もより海岸での散歩もショートコースになってしまい、ワン達はきっと物足らないのだろうが・・・・・・・・・・・・・・・・・?
午後の散歩も風邪で絶不調”のオヤジ・・・・・・・・・短い散歩になってしまう。
   さあ今日は早く寝よっと”

         HOMEに戻るOES軍団

この記事をはてなブックマークに追加

●口元~汚ぁ~い!

2007年09月13日 | オールドイングリッシュシープドッグ
火曜日にお泊りシャンプーから帰ってきたミルクと紅葉~紅葉は綺麗だがミルクはもう口元と胸のコートがバッチイ・・・・・・・・・・・・・・?
水の飲み方も下手ではなく遊び方も砂まみれになる様な遊び方もしない、しかしたった一つ難点が・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
ミルクはとにかくヨダレが多い。
最作・夢眠はまったくお水の飲みがたが下手”、バシャバシャと大きな音をたて、舌を使って飲んでいるというより、お水をガツガツと噛んで居る様なだらしない飲み方で、彼等がお水を飲んだ後はすぐに口元をバスタオルで拭かないと床がビショビショになる。
幸い桃太郎・紅葉の飲み方は静かにピシャピシャと微かな音をたて、親バカだが、とても賓”のある飲み方である。 

桃太郎や紅葉は~シャヤンプーから2週間経っても~口元がさほど汚くならないが、なんと言っても一番汚くなるのはミルク・・・・・・・・・・?
同じOESでもこんなにも汚れ方が其々違うものかと・・・・・・・・・・・・・・?
    
新入生の夢眠は我が家のワン達の中で一番舌が長く口元が汚れる要素バッチリである~悪ガキがこの先どうなるのか?・・・・・・・・・多分”だらしない飲み方が最作に続き、口元を汚すミルクを追い越し汚さ”一番になってしまいそうな気配である。  
   HOME戻るOES軍団

この記事をはてなブックマークに追加

●忘れられた最作・・・・・・”

2007年09月04日 | オールドイングリッシュシープドッグ
な”なんとそういえば最作はまだ車の中・・・・・・・・・・・・・ (爆笑)
      

いつも自宅に着くとまず最作以外の他のワン達を車から降ろし家の中に入れる。

”何故って???・・・・・・・・・・・・・何時頃からだろうか?こういう習慣になってしまい、今では自宅前に着き最作も車から降ろそうとしても、ウゥ~ウ~!と唸り(笑)絶対に車から降りない。
どうも駐車場までいき、オヤジと二人で歩いてくる事が彼自身の曲げられない日課で、頑固者(わがまま)な最作はこの何時もの行動が変わる事を極端にいやがる。

駐車場に着きさえすれば、サイドドアの向こうでドアを開けるのを今か今かと待ち、嬉しそうに飛び降りてくる。

昨晩は他のワン達を車から降ろし、仕事の事を考えながら駐車場へ・・・・・・・・
何の疑問も無く車を止め自宅へ戻り、を飲もうとすると・・・・・・・・・
お母さんが『あれ”もさくわぁ~?』・・・・・・・・・・・
う”っと見渡すと何処にもいない・・・・・・・・・・・・・
まずい”車の中だ!
此処で大爆笑である・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場に戻りそっとサイドドアーを開けると、暗闇の中~一番奥のほうでこっちを見つめ座っていた。
ワン”ともせず~ずっと一人ぼっちで暗い車の中・・・・・・・・・・・・・・。

いったい何を考えていたのか??
最作”と呼ぶと嬉しそうに立ち上がり・・・・・・・・・・・・・・・・・。
かわいそうな事をしてしまったと反省しながら笑いの止らないオヤジである。

          M-Familyに戻るHOME

この記事をはてなブックマークに追加

●新規開店しました~♪

2007年09月01日 | オールドイングリッシュシープドッグ
新しいホームページ開店いたしました。
このブログも載っています。

新しいHPのURLは OES軍団 M-Family  ここ”
                 みんなぁ~ 遊びにきてねぇ~♪♪

お手数ですが、新しいURLに書き換えお願いいたします・・・・・・・(ペコ)
        

この記事をはてなブックマークに追加

●お知らせ~(ルンルン)♪

2007年08月31日 | オールドイングリッシュシープドッグ
今朝の天気予報は午前中は雨の予報だが、まだ降りそうもない海岸へ・・・・・・・・・・
今日は若い者だけを連れ、涼しい波打ち際を歩いていると、久し振りにアイリッシュウルフハウンドのフィンリー君に会い、思い切り駆けずり回り、ストレス発散も十二分である。
IWHはワンの中で一番体高が高く走る姿もまるで馬(失礼!)の様に迫力満点・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
絶対に追いつけないフィンリー君に、OESにしては走るのが早く運動神経抜群の紅葉姐御さえからかわれてしまう・・・・・・・・・・(笑)

たまに会った時でも~最近では普段あまり駆けずり回らない我が家のワン達を誘ってくれるとても有難いちいちゃい頃からのお友達である。
海岸の散歩の帰りに知人の壊し始めた海の家に寄り休んでいると、ポツポツと雨が・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大焦りで駆けて帰りどうやら濡れずに済んだが、涼しいはずの散歩が汗だくになってしまった。

                    

ついにOES軍団 M-Familyのホームページが出来上がりました。 
    明日9月1日(土曜日)から発進いたします。   
このブログも引き続き公開する予定ですが~多分少々・・・(笑)
                            乞うご期待!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

●秋の香り少々~

2007年08月30日 | オールドイングリッシュシープドッグ
8月ももう直ぐ終わり、もうい1年の2/3が終わる。
歳をとる度にいつも短くなってしまう一年だが~なんて早い一年なんだろう・・・・・・?
年々暑くなる夏が終わりに近づき、ほとんど歩けなかった散歩がやっと行ける様な涼しい日ももうまじか・・・・・・・・・・?
        
今日はわりと涼しくワン達の散歩もだいぶ楽になってきたが、夏でも毛皮のコートを着ているOESにはまだまだ暑い。

会社から一番近いお寺の日蓮上人の処刑場跡の前でパチリ。
割と有名な龍口寺という由緒あるお寺である。
最近長めの散歩に全く出せず、しばらくぶりの散歩の様な気するが、今日は雨を気にして割と長く歩いた割には近場をグルグル・・・・・・・・・・。
明日からしばらく曇りの予報~
雨さえ降らなければ日曜はSTに行ってみようかなぁ~?

桃太郎・最作の2ショット!
仲の悪い二人だが、平気な時は平気?おかしな関係の兄弟である。



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加