m-family の 「PHOTO 日記 」

身のまわりの出来事を、写真とともにゆるゆる綴っています。
うまし うるわし 奈良から発信しています。

予防接種

2016年11月29日 | 身辺雑記


すでにインフルエンザの流行期に入ってしまいましたが、夫婦で予防接種を受けてきました。
ほんとは先週の火曜日に予約していたのですが、またまた妻が急遽、横浜行きとなってしまったため今日になりました。

冬に備えて栄養を蓄えねば。
今日は11月29日、「いい肉の日」です。
で、ランチは「しゃぶしゃぶ食べ放題」にしました。

七五三

2016年11月01日 | 身辺雑記


孫太郎の七五三のお祝いに東京の次男の所へ行ってきました。
宇都宮の、嫁のお父さんも駆けつけてくださって、次男と三人で沢山お酒を飲みました。
孫太郎の祝い酒です。(お間違いなく)

一年ぶりに会う孫太郎はずいぶん大きくなって、しっかりしていました。
好みが鉄道から自動車に変わっていました。
土産に持って行ってやったモデルカーで夢中になって遊んでいました。

みんなで近所の富岡八幡宮にお参りしました。



次男の家に二泊して、最終日の朝、保育園へ孫太郎を送りに行きました。
園児たちは親に連れられて、豊洲の駅前のタワーマンションの1階にあるサテライトの保育園に一旦集合し、2歳児以上はさらにそこからスクールバスで有明の高層ビルの中にある本園に移動して保育を受けます。
なんか、東京ですねえ。



今回は沼津漁港に立ち寄って帰路につきました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ