m-family の 「PHOTO 日記 」

身のまわりの出来事を、写真とともにゆるゆる綴っています。
うまし うるわし 奈良から発信しています。

定期点検

2017年08月18日 | 身辺雑記


午前中はマイカーの12か月点検。調子は良く問題なし。

午後は歯医者さんへ。定期健診とお掃除。ずっと続けてきたおかげで歯茎がしっかりしてきました。


先日、何の拍子か、宇都宮の、次男の嫁のお父さんからテレビ電話がかかってきました。
なぜかかけた側のあちらが、突然私の顔がスマホに現れたとビックリされていました。
スマホをいじっているうちに意図せず偶然にビデオ通話が始まってしまったらしい。

私もビデオ通話は初めて。
しばらくおしゃべりしました。お孫さん(次男の嫁の妹の子供たち)の顔を初めて見ることが出来ました。
便利なものです。

この時はフェイスブックのメッセンジャーのビデオ通話だったのですが、その数日後、東京の三男坊にLINEでビデオ通話をかけてみました。
三男坊もビデオ通話が初めてだったようで「何これ‼」と、私の顔を見て非常に驚いていました。

今さらですが、LINEて便利ですね。これまでほとんど使っていなかったのですが、活用してみようと思います。
長男夫婦と次男夫婦に友だち追加してもらいました。孫たちとビデオ通話してみようと思います。

ながらくご無沙汰している「 I 」さんにメッセージを送ってみました。
残念ながらいつまでたっても既読になりません。これはこれでかえって心配です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿