~KANON*カノン~#八王子#アロマテラピー#リラクゼーション#子ども&ママのためのアロマ#精油メッセージ#自宅

トリートメントやママ向けの会を行う自宅サロンです~西八王子・めじろ台~

子育て応援♪ママ割り♪託児も選べます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます♬...?

2017-02-13 11:28:05 | つれづれ
いつもブログご覧頂きありがとうございます!

あけまして???と思われたみなさん
2017年が明けてだいぶたちますが
私が今読んでいるあるエネルギー・カウンセラーの方のブログによると

本当に年が明けたのは、昨日2月12日なのだそうです

そんな感じしますか??

私はまず2017年に入って予兆みたいに大きく変わりはじめました

とりあえず元旦から風邪で1週間も寝込み、ご予約キャンセルでご迷惑をおかけしました(:_;)

それから1月はどうしても必要な新しい職場にも通い始めため(夜までのシフトもあり)
家の中はちょっと混乱して

娘も熱を出したりして、できるかぎりのケアしました
おまけに夫ともひどいケンカをしましたよ...!

こんな変調の1ヵ月半でブログも開けませんでしたが
なぜかその嵐が昨日の新年、2月12日あたりからぱったり止みました

私の「もとの家族」にもひとつシフトする変化がありました

そして、かつてないくらいのとてもとても心穏やかな状態の新年?がやってきました

だからこうして書いていられるわけですね、ありがとうございます(*^^*)


今年は私の意識が大きくシフトしたので、当然ふだんの言動も変わってきて
仕事の内容や方向性も変化するかもしれません
より一層、子育てサポートや子ども支援の方向へ...


この嵐の間とにかく無意識にティートゥリーとジュニパーばかり焚いていました
もちろん巷で流行っているインフルエンザ・風邪予防の意味もありましたが
新年までにとにかく古いものや要らないものをみんな捨て去らなければいけなかったらしく

強さと自信をもたらすティートゥリーと浄化を助けるジュニパーがその時の私に最も必要だったのだと思います

精油には、科学的に解明されている、例えば抗菌・抗ウイルス作用を持つなどの様々な薬理成分があることも事実ですが、でもそれだけではないですよ、本当に
見えないメッセージもちゃんと持っていますから、どうせならそれもついでにもらったほうがお得です♪受け取れるものはみんな受け取った方が断然いいです♪

なぜならその分、他に多くを与えられますから

植物はなんて惜しみなくすべてを与えてくれるんだろうなと思います
だからぜひぜひありがとうという気持ちでアロマ使ってみてくださいね
きっとさらなる働きをしてくれますよ


昨日からすっと落ち着いているので、今は新しい自分でゆっくり夫とも話ができますし
選ぶ香りも変わりました

ブルーロータスにほんのりナルドの香り
深く甘く、少しの土臭さが、本当に深いところでの心の安らぎを与えてくれます

いつもいつも変化を支えてくれたり、なにかを防いでくれたり、パワーをくれる精油たち

子育て広場のアロマの時間では、よく「精油は自分を知るバロメーターになりますよ」「忙しいママを助けてくれるお助けアイテムです」というお話しをしますが

本来の自分を知り、さらにこういう自分になっていきたい、その方向に進むワタシを支えてくれるのが精油です

もし子育て広場でアロマの話をお聞きになって、さらに個別にカウンセリングを受けてみたい方はぜひぜひお知らせくださいね(^^)/

その方のストーリーをよく聞き、その方にあった香りを選び、その方にあった方法で提供させていただきます
お守りのように身につける練り香であったり、プチトリートメントであったり、家族みんなが使えるスプレーという形だったり、芳香浴用ブレンドであったり、みなさん必要なものはさまざまです

去年はママ向けのアロマの会としてやっていましたが、今年は「個別」にやっていきます
やはり満足して頂けたのは、おひとりに対して丁寧にオーダーメイドで行ったカウンセリングの方でしたし、こちらの数のが多かったので...あまりオープンにしたくない子育ての迷いやご自身のお悩みがある場合でも大丈夫です!

ちょっとした日常生活のエッセンスとしてアロマを活用したい、家族の健康に役立てたい、子育てを楽しみたい、そんな方もアロマの様々な使い道をお伝えしたいと思います

マンツーマンのアロマカウンセリング+ハーブティで2500円、さらにアロマグッズを作成する場合は今までどおりアイテムによって500~1000円ほどになります
ハンドなどのプチトリートメントはワンコイン500円です🎵

1時間500円の託児も可能ですので、ゆっくりお話ししたい時はお声かけください
サロンに一緒にいられる場合はどうぞお連れ下さいね

ご予約は火曜日と金曜日の午後をのぞいた平日の10:00~17:00くらい
ご希望の日時等をリクエストしてください
メールでもいいですし、Webのご予約フォームでもOKです

メール    aromykanon@gmail.com
予約フォーム http://www.aromykanon.net/postmail/postmail.html


子どもは先生であり「鏡」なので

とにかく子育て中はよくもわるくも自分の姿が目の前の子どもや出来事に映し出されます
見たくない自分もたくさん見ますし、否応なしにすべてが丸見えになり
うんざりすることもありますね

でもそれが、実はチャンスです
シフトするチャンス、変わるチャンス

思い切って自分が変わると、子どもは変わるし、いつのまにか周囲も変わります

キーはいつでも自分が持っているので大丈夫です
私はアロマを通していつでもそのキーを探す、開けるお手伝いをしたいと思っています


そして、また逆に今は変わらないことを選ぶものよし
本当はこの世にいいもわるいもありません
どんな自分も尊重しましょう


では、本当の意味での今年もみなさんといろいろがご縁がつなりますように
どんな1年なのかワクワク楽しみにしています♬

Love&Light

~ KANON ~


























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KANONのテーブルクロス | トップ | 春休みのこと ~ルームスプレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。