幸せな? 食卓バトル

いつも嵐のミミィと娘のとんでもライフ、包み隠さずお見せしますっ☆ お仕事再開! 

芳しきマンゴーの香り

2008-07-26 18:33:11 | Weblog

 ああ!なんという甘さ。
とろけます・・・

 沖縄産完熟マンゴーをいただきました。
私の拙い文章で高貴なマンゴー様を形容することなど出来はしません。
 とにかく、甘い。。。
それから、豊満な香り。。。
至福の時でございます。 マンゴー残り、あと3個。


 

 うかれまくって、写真を撮る前に一切れ食べちゃいました
本当に美味しかったという証拠に、マンゴーが好きでない娘もおいしいと申しておりました。


花火

2008-07-23 21:51:14 | Weblog
しかし肝心の写真なし…(汗)
失礼。

近所の公園に花火とバケツを提げて出掛けました。
美女二人では危険なので、火着け役の侍従…ではなくYさんを従えて(*^-^)b

花火、やっぱり楽しい。
真っ暗闇な公園を赤や緑のシュルシュル鳴る花火で照らしながら。
蛇花火(?)はニュルニュル伸びてくる様がアヤシくて楽しい(笑)
娘も大はしゃぎ。

すかさずYさん、
「カメラは?ケータイは?」

忘れた…(-"-;)

「何しよんー!」

…ハァ…
私、いつもこの調子です。

仕上げは線香花火で☆
夏の風物詩ですなぁ!!いい感じ。

しかし~~~(+_+)
蚊にとまられながら花火したもんで、痒いのなんのって。
うちで虫さされの薬を塗ってから解散と相成りました。

明日、私もYさんも会社の机の下に手を突っ込んで、脚をボリボリ掻いてるかも知れません(-з-)

餃子の盛り付け方法とは!!

2008-07-19 21:13:31 | Weblog
そうかっ…ヽ(゜▽、゜)ノ
なんでこんな当たり前のことに気付かなかったんだろう。

餃子、焼いた後どうやって取り出します?
私は今までフライ返しでゴシゴシこそげとってましたが、

いやはや簡単な話でした。(∂_∂)ゞ
鍋ごとひっくり返せばこともなげに綺麗に盛り付け完了ではないですか☆

目からウロコてのはこういうことですわね。
次回からはこの手で行きま~す!

娘、夏の大冒険?!

2008-07-13 20:00:59 | Weblog

 ぐーたら娘に喝を入れるべく、夏休みは夏期講習に行かせてみることにしましたっ
各種サマープログラムに参加を促したけれど(サマーキャンプ、英会話等々・・)、娘はなかなか首を縦に振らず。

 しかし、
「塾に行く?」
と尋ねると
「・・・うん、行ってみようかな」

 よし、それならば
というわけで、夏期講習お申し込みいたしました。

 しかし塾って高いですね~~
ビンボーなミミィんちには大きな出費。
 しかしぐうたら娘に刺激をあたえないと、いつまでたってもソファーにひっくり返ってちゃお(←少女マンガ)を読んでるだけの夏休みになっちゃいそうだし。。。
 そんなわけで、昨日は塾に出向き、申込を記入、説明を受けてまいりました。

 それはまぁ、よしとして。
問題は、一人で塾まで通えるか。これが最大の問題!!

ミミィんちから塾までバスで乗り換えなしの20分、更に徒歩10分弱。
 塾は広島駅の近くだから、娘も何度も行ってよく知った風景。

・・・とはいえ、一人でバスに乗ったこともなければ、そもそも「塾」とは無縁の野性児生活をしている故、出来の良いお子様のように真っ当に塾通いができるのか・・・ 

 超不安!

 一応バスの乗り方、降りる場所、歩いて行くルートなど、昨日は道すがら説明しながら行きました。

 で、早速、今日の午前中、
「じゃあ、一人で塾まで行ってみよう!ママは黙って付いて行くだけにするよ」
と言って、予行演習をしてみました。

 ・・・が。

 結果はさんざん。

まず、乗るときにバスカードをカードリーダーに通すのをお忘れになり。

降りるべき停留所のアナウンスが流れても、ぼけ~っと風景を眺めておいでになり。

乗るときにカードを通さなかったものだから、どこから乗ったか分からずエラー音がなり、運転手さんに
「どこから乗った?」
と聞かれ。  しかしそれには答えられず、目が泳いでいる始末。

うゎ~~ 最悪。
めちゃ、不安
こんなで一人でバス通いできるんやろかぁ・・


 しかし本人は澄ました顔で
「のど乾いた
と言って、塾手前にあるコンビニに入ってお茶を買いに行かれました・・・
 なに、その余裕っぷり??
 下手したら、降り損ねてたんだよ??

 けれども、そのまま買ったお茶を飲みながらスタスタ塾へ。

「着いた!」
と満足げ。はぁぁぁぁ・・・

 そんなわけで、最低でももう1回はバスで塾まで行ってみる練習をする必要があるかもね。


 今日の夜ご飯。(写真は美しく撮れてませんが、かなり美味しかった。)
・大根のサラダ
・茄子と豚肉の揚げ浸し
・ジョニー豆腐の冷奴
・白御飯

みずみずしいねぇと娘が今日スーパーで指さした大根は、千切りにしただけのサラダに。
(みずみずしい、という言葉を使ったのがちょっと驚きでした。)
マヨネーズをかけただけですが、本当に美味しかったです♪


 


買っちゃったぁ(笑)

2008-07-09 19:40:12 | Weblog
千円札を拾った(!)ので、それでコンビニ弁当デー(^~^)♪
今日はお仕事、ストレスフルだったしね←言い訳

コンビニでつい買っちゃいましたf^_^;


ザ・えだまめ!!


娘と二人、大盛り上がり(笑)
感触がリアルでめちゃ楽しいデス(≧▽≦)

ハッピー・サプライズ☆

2008-07-05 19:55:38 | Weblog

金曜日、会社の新入社員の歓迎会でした。
居酒屋で大盛り上がり
おバカな一発芸をさせられる若手クンあり、手厳しいツッコミを入れる中堅サン居り。。。
またもや、紅一点なミミィ、調子に乗って一緒に大騒ぎ
はぁ、やっぱり飲み会楽しいっす

楽しく盛り上がり、宴会も終盤に差し掛かった時、
司会をしていた幹事クンがいきなり歌を歌い始めました・・

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~~~

おぉ


なんと、ミミィに向けてのサプライズが仕組んであったの~~~


ミミィ、もうすぐお誕生日。
それを知ってた数名が、こんな嬉しいサプライズを準備してくれていて!
もう、大感激

しかも、ちゃんとろうそく立てたケーキまで準備してくれてました。

(でも、私が吹き消す前に近くの輩に先を越されてしまったけれど・・・

最後には参加してた職場のみんなまで、ハッピーバースデーを歌ってくれて、うれしかったぁ!!
そのあとはケーキはきちんと切って、分けて食べましたよ~~

そういえば、おふざけの過ぎる幹事クン、

ケーキ入刀

なんて、ミミィと二人でケーキカット(笑)

ちなみに、彼は今月末に結婚式を迎えます。
周りに、「ミミィさんと一緒に先にやっちゃう?!」ってツッコミが入ったりして ガハハ…

そんなこんなで、楽しいハナキンを過ごしましたが、

        

お休みの日にはおうちで小さくお誕生日会。
プレゼントに、娘がお箸をくれました
「転がらないのが欲しいな~」と言ってたから、角のある使い勝手のいいお箸をプレゼントしてくれました。
ありがとう、娘!

ディナーはベーコン入りアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。
それからケーキも(注:写真のケーキ)
前日に飲みすぎてたからアルコールもなしで静かに、ね
(…All presented by Mr.Y)