幸せな? 食卓バトル

いつも嵐のミミィと娘のとんでもライフ、包み隠さずお見せしますっ☆ お仕事再開! 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わかってもらえぬ乙女心。

2007-06-15 09:27:52 | Weblog
 ぐうたら出来るのもあと1週間となりました。
専業主婦生活にさんざん退屈していたくせに、いざ仕事が始まるとなると・・・
う~~ん、やっぱ、だるい。(笑)
 
 昼寝も出来んしさー
(若かりしOL時代は受付嬢しながら寝ていたことも・・・アハ
家のこともしなくちゃならないけど、気が付かない娘と彼に、口うるさく小言やらお願いやら言い続けるのも面倒だしー(すでに口うるさいらしいケド)

何より、朝一緒に出ることになっている彼が朝も遅いし、トイレにもゆっくり入っているし、本当に時間通り間に合って行けるのか?と心配なのです。

 ま、でも心配してても仕方ないので、周りの人のお尻を叩いて、叩いて、叩きまくって、私のペースに巻き込んで行こうと思ってます

 そう言えばですね、通勤で何が嫌いといって、雨の日は大嫌いですね。
顔と足が濡れるのは、私、異常なまでに嫌い。
特に足、足が濡れると足から冷えて風邪ひいちゃうんだ!
こういうと、彼は大げさな、といって笑うのだけど、でも、冷えた足でエアコンのきいた部屋の中に閉じ込められると、一気に冷えてノドが痛くなるのです。

 そこで、今年流行の『レインブーツ』!!
探しましたよぉ~ 雑誌で研究、ネットで探しまくり。
やっぱり本命はエミリオ・プッチのアーガイル柄ブーツ・・・なんだけど、あまりに高価で手が出ませんでした。
 レインブーツごときにウン万円も払ってたら、彼が呆れること間違いなしだもんね。
「所詮、ゴムじゃん、ゴム」
そうよね、殿方にはこの乙女心、分かるはずもないよね。
そーよ、プッチも所詮はゴム

 と言うわけで、高価なゴム長靴は諦めまして、廉価なレインブーツをネットで注文。
これで足が濡れて寒くなることもないわ、イヒヒ・・・  
つぶやきながらPC画面を見ていたところ、その一部始終を見ていた娘が
「ママ、なにしよん。さっきから長靴ばっかり見とるね」
と言いましたわ。

 な、長靴ですと?! レインブーツとお呼びっ!


  【昨日の粗食】
  鶏の唐揚 レタス添え
  人参と豆苗の甘辛マヨネーズ和え
  鶏手羽から出汁をとった、コラーゲンたっぷり
   かきたまスープ ワンタン入り 
  白ご飯

  鶏の唐揚は醤油とお酒、
  それにおろし生姜のつけ汁に漬け込んで
  片栗粉をまぶして揚げます。二度揚げをするとカラリ。
  スープはね、実は前の日の残りなのだ。
  一日目は鶏手羽中を具として食べたのだけど、
  手羽先部分はスープの中にお残り。
  そこで、スープは一度漉して肉は崩して、
  卵と葱でかきたまにしました。

  卵がふわふわ~で美味しいの♪
  ワンタン?は、まだ残っていた餃子の皮。
  細く切って、ばさっと入れました。
  柔らかくて、これまた美味しい。娘にも好評。


 実はね、デザートにマンゴータルトがあったのです。
タルトはビスケット生地から焼いて、カスタードを詰めて、缶詰のマンゴーをどっさり並べて・・・
 これだけ聞けば、おおぉ! って思うかもしれないけど、これが最悪のシロモノでさ。
 タルト生地を型から外す時点で既に失敗。
もろもろと崩れてしまったので、大慌て。急いでクリームを詰めて、これでもかっ!ってくらいマンゴーをのっけて。
のせ方もセンスゼロ。タルトの縁が波打ってるのを見て、タルトだと確認できる程度。
 あちゃ~! これは、ヒドイ。

 夕食後に彼に出したら、彼はひとこと。
「うん、ファミレスで出てきたら美味しいって言って食べるよ。ファミレスには何も期待していないから

・・・だよね、確かに、旨くはないよね
見た目からしてヤバイんだけど、何よりタルトとクリームとマンゴーが互いに自己主張しあって、ちっとも馴染まない味なのよ。
互いに協調する気はさらさらなく、大して旨くもないのに「オレ、旨いっしょ?」みたいに肩肘張ってる感じ。

なので、今回のデザートは没、としました。
残念~ 乞うご期待。   
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 計量カンタン混ぜるだけ、の... | トップ | アメリカンで イタリアンな... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiringo)
2007-06-15 10:48:59
娘ちゃんや旦那さんからしたら、どれも「長靴」なんでしょうね~(笑)でもやっぱり、せっかく履くなら可愛いレインブーツがいいですよね♪最近は、安くても結構可愛いのがたくさんあるし★

マンゴータルト、残念でしたね(><)
でも組み合わせは美味しそうなのになぁ。
ちゃんとデザート用意するミミィさん、偉いなぁ!
こんにちは。 (み~ちゃん)
2007-06-15 16:00:38
ミミィちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうね!
めちゃ元気な親子だから心配しないでね。笑

今日はうっとおしい雨だったよ。
今やっと晴れて来て今度は暑くなってきたよ!
雨の日は私も嫌い・・・
梅雨入りしたら毎日ジメジメだし洗濯物は乾かないしね。

ミミィちゃんはもうすぐお仕事なんだね!
いざ仕事となるとやっぱりイヤだよね。
でもそうは言ってられない!!
がんばってね^^応援しています。

楽しい週末をね♪
はじめまして♪ (hachimitsu24)
2007-06-15 16:36:48
くみさんのブログからご訪問&コメント
ありがとうございました!

おいしそうなご飯がてんこもりで
すごーい!!と感心です。
お嫁にきて欲しいくらい(笑)

マンゴーと言えば、さっき100%の
マンゴージュースを入れた石けんを仕込みました☆
どんなふうに仕上がるのやら・・・

またお邪魔しますね☆
Unknown (奈緒子)
2007-06-15 19:08:38
お仕事始まるんだね!
頑張って☆
応援してるからね^^

足冷えると風邪ひくのわかるよ!!
私も冷え性で足は大事にしないと、大変なんだから~。

いよいよ (NOB)
2007-06-15 21:59:14
あと1週間ですか・・・
でも、家にいるよりも緊張感があって、人から見られて、女性は輝いていくんですよね・・・
で、輝いているミミィさんを旦那さんがまた惚れ直すという勝利の方程式!
冬の雨と、梅雨の雨はどちらも気持ちをブルーにしてくれますよね・・・
私も雨、好きではないので、梅雨を楽しく爽やかに過ごす方法を考え中です。

今日のご飯。スープは写真を見た瞬間に惹かれました。記事を読んでいて、そりゃあ美味しいでしょう!とうなずいて。 気になるのが、苦手なニンジンが沢山入っている一品・・・レシピを見るとなんとなく私も食べれそうな感じ。ここまで手をかけてもらえれば私だって苦手なニンジン食べれます。
マンゴータルト・・・次回は是非。







こんにちわ。 (くみ)
2007-06-16 11:01:14
レインブーツ、
私も気になってたんです。
雨に濡れちゃうのも嫌なんですが、
レインブーツを可愛らしく履きこなしてる女性を見かけて♪
私って、その程度のやつです。笑

マンゴータルト、残念でしたね。
でもでも。
成功からよりも失敗からの方が、
より多くを学べ得られますもんね^^
次のデザートを期待してます♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む