m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

お米収納その後のハナシ

2010-06-10 15:49:26 | しゅふ・おうち
お米を冷蔵庫に収納すべく いれものをあちこち探しておりました。
理想は五キロのお米を二つに分けて できればホーロー角形の蓋つき容器がいいなぁ。お米じゃなくても他にも用途たくさんあるし、見た目がいいし♪

なんてたわけたことを考えてましたが
通販で見つけるも2キロ入るタイプ一つ1900円ちょっと…とお高めで…
しかも二キロじゃ二つ買ってもお米入りきらないし!!
お次はホームセンターで物色。
ステンレス角皿タイプ蓋つき。を見つけ浮き足立ってしばらく悩み…(これもカッコいい分少しお値段が張り…)
そのうち二つに分けるよりもザザーっと五キロ入れられて密封できる方がいいかもしれない…と
やはり格好よりも洗いやすさ、入れ替えやすさも考え初め…
最終的にはお値段も考慮して大きさも今の野菜室にぴったりはいるこちら(TOPお写真)になりました(笑)
何のヘンテツもない容器でスミマセン(^_^;)
こちらを野菜室に入れ、米虫とはおさらばな食生活を送りたいと思います☆
バッチン!密閉式なのでこれでも虫がいたらもう知りません(笑)
私のせいじゃありません!(笑)

それから~♪


札幌の東急のイベントが今日から。
いいなぁと寂しい気持ち半分。
私も頑張るゾ~!のやる気も半分!!
そこでなんと今日は 念願のとあるホムセでのエコクラフトの体験講座に行ってみました。
こちらに来てエコクラフトのことでどなたかとお話するのは初めての事です。
先生も優しい方でとっても楽しい一時間半でした♪
さささ~とテープを手際よく切り 用意してくれる先生。
私が めちゃめちゃ集中(緊張)して追いかけ編みをしてるそばで
また さささ~と 可愛らしいタグを作ってくれてそれを貼らせてくださいました^^

先生に了解をもらっていませんので雰囲気のみの写真ですが・・・

今度はまた違うものを教えてくださるそうなので・・・
とても楽しみにしています
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレ収納かご完了 | TOP | ちょっと可愛い* »
最新の画像もっと見る

post a comment