m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

何かに似てる

2008-12-14 23:12:10 | お出かけ
昨年から気に入って着ていたニットが
いよいよみすぼらしい感じになってきたので
レースだけ外して処分することにしました。

並べてみたら

おや?なんかに似てます。



今神戸で開催中のルミナリエっぽい感じじゃありません?

せっかくこちらに来たんだから見に行きたい!って思ってましたが
先週末は お天気も悪く、パパさんも忙しくて…。

でもどうしても見たくて
子供たちに、三宮で映画を見せるかわりに
ルミナリエに付き合うことね!
と、約束させて私と子供だけでいってきました(笑)

でも最初のアーチから遊園地まで見るには
あの行列ずっと並ばなくちゃならない…ひょえー
というくらい人・人・人!

私たちは少しだけ見れれば良かったので
裏からちょこっと写真を撮って帰りました。





毎年デザインが違うようですのでいつかきちんと 見たいです。

このルミナリエ、阪神淡路大震災の犠牲者の方々への鎮魂の気持ちを込めて開催されるようになったもの。

市民の協力なくしては毎年続けて開催出来ないものだそうです。
理解を深めて私も何かできたらいいなと思います。 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お水は基本? | TOP | お口に合わないものあれば・・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~素敵!! (@leaf)
2008-12-16 20:45:39
きれいだね~。
クリスマスのイルミネーションとは違った感じ。
そういう意味があったのね。
私も被災した友達がいて、幸い大事に至らなかったけど
すごく怖かったし、しばらくはその恐怖から立ち直れなかったって。
自然災害は我が身に起こらないと、なかなか実感が
持てないけれど
縁あってその場所に呼ばれたのだろうから
色々知るというのも、これからの為になる事
なのかもしれないね。
返信する
@leafさん♪ (まみいご)
2008-12-16 21:00:14
@leafさんこんばんは^^
ニュースで見るとメインのアーチなどはもっともっと
幻想的でスケールが大きいので 時間をかけて並んで最初から歩いて 最後に慰霊碑のあるところまで
行ってきちんと震災のことを思うのが一番良いと思うのですが 何せ映画館から帰る駅とは反対方向の会場に
歩くというだけで本当に大変な人の混雑で・・・
私の両手は下二人でしっかりつないで お兄ちゃんは
はぐれないように・・・もう一人大人がいないと
無理でした  「ほらーーー!!
ちゃんとついてきなさい!!」「こっちこっち~~~!!」
 げっ限界でした 
でも来年もしまた開催されるならまたチャレンジします
返信する

post a comment