宮本内科クリニックのせせらぎ

おすすめ絵本や美味しいもの情報、簡単レシピ等、診療以外の情報を発信していきたいと思います。

プリン プレゼント用に

2010年05月28日 | デザート


先日作ったメープルプリン、あっという間になくなってしまったので、次の日また作りました。

せっかくなので、メープルプリンとカスタードプリンの2種類で♪



カスタードプリンの方は、生地には全くお砂糖を使わずに カロリーゼロのラカントSを使って

ダイエット中やお砂糖の摂りすぎを気にされる方でも安心して食べられるようにしました♪



今回は、ちょこっと 仲良しのお友達にお裾分け。

市販のシールでおめかししてみました。


蓋にシールを貼っただけですが、何となく よそ行き顔になったプリンたちです


茶色系のシールは 上にメープルシロップがかかった メープルプリン、ピンク系のシールは 下にカラメルソースが沈んでいるカスタードプリンです。



メープルプリン の作り方は こちら♪

カスタードプリン の作り方は こちらで見てくださいね♪


     ※ カスタードプリンの作り方の中の材料は、グラニュー糖になっていますが、そこを100%ラカントSに代えて

       分量も10g少なく作ったのが、今回のヘルシーカスタードプリンです。



どちらもかなり甘さ控えめなので、甘いのがお好きな方はメープルやラカントS、またはお砂糖の分量を増やしてくださいね。
ジャンル:
お菓子
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほうれんそうとお豆のグリー... | トップ | バジルとチーズのオムレツ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんだ)
2010-05-28 07:50:39
うわぁ~~素敵過ぎる。
有名店でお買い求め~♪という感じですね。
こんな容器やシールも市販されているのですね。
こんなプレゼントを頂いたら感激しちゃいます。
どこのお店ですかあ! (ゆーりー)
2010-05-28 08:34:39


 ブログを読まないと ショップのプリンと思います。

 すごーい!

 こんなシールも売ってるんですね。
 mさんのお家のキッチン 何か楽しいものがたくさんありそう!
 
またまたオシャレ~♪ (cocorokk)
2010-05-28 09:36:52
またびっくりです♪
まるで人気店のものみたい!
美味しそう~~!!
オシャレなシールも売っているのですね~♪

これはいただいた人は感激しまくりでしょう!
りんださんへ (m-clinic)
2010-05-28 15:13:37
簡単にできちゃうプリンも、シールを貼っただけでお店のっぽくなっちゃいますよね。
最近は、ラッピンググッズとかもお洒落なものが増えていて、いろいろ見ていると楽しいですよ。
こちらのシールや容器は、私のブックマークにある『お菓子材料の店 cuoka』でネット購入しました♪
ここのHPには、いろんなものが載っていて楽しいですよ!
ゆーりーさんへ (m-clinic)
2010-05-28 15:17:29
今はシールや容器も、本当にお店が開けるくらい いろんなものがそろっていますね。

私、お菓子作るのも好きなんですけど、こういう小物類をそろえるのも好きなんです 笑
もしお時間あったら、ブックマークにある『cuoka(クオカ)』のHPを覗いてみてくださいね!

お菓子の材料から容器や、いろんなものがそろいますから見るだけでも楽しいですよ♪
すご~い (ようちゃんばあば)
2010-05-28 15:22:15
おしゃれなシールですね。
ちょっとcuoka をのぞいたら ラッピングの マスキングテープにくぎ付けでした。
最近マスキングテープでコラージュするのが流行っていて
ホームセンターに行っても3色くらいしかないんですよね。
思わぬところで寄り道して 帰れなくなるところでした。
cocorokkさんへ (m-clinic)
2010-05-28 15:22:26
シールもPCでよく手作りするのですが、この形のものはめずらしかったしかわいかったしで、嬉しくなって購入しました。
今は、ネットでお店顔負けのいろんなものが買えるので、お菓子を作ってプレゼントにするのも楽しくなります。

簡単にできちゃうプリンも、シールひとつでお店のみたいに見えますね 笑
ようちゃんばあばさんへ (m-clinic)
2010-05-28 15:27:58
クオカ、早速覗いてこられたんですね!
いろいろあって楽しかったでしょう!?
私も覗くとついつい長い時間 居着いてしまって帰ってこれなくなります 苦笑

マスキングテープ、こちらは最近よく文具屋さんや本屋さんの雑貨コーナーにもたくさんの種類のものを見かけます。
見るといろいろ欲しくなりますよね … キケン
Unknown (りんだ)
2010-05-29 09:15:30
cuokaで売ってるんですね~~私もパンの為の粉はここで購入したりしてますが 他のはあんまり見てませんでした。ありがとうございます。
粉買ってしまったばかりで・・・今度の時プリンケースとシールも頼んでみます。
りんださんへ (m-clinic)
2010-05-31 22:14:48
そうなんですよ~!
クオカで売ってるんです♪
いつもクオカのHPを覗くと、パンの粉などを注文するつもりが、いつの間にかいろんなものをポチポチッとやってしまって
予定外のものを購入してしまいます 汗

プリンのケースがあると、ちょっとプレゼントしたい時にはいいですよね。
シール、かわいくて思わず買ってしまいました 笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。