ニートなブログの討論

ニートなブログの討論

ショウガがきいてて美味しい

2017-05-17 15:35:26 | 日記
ショウガがきいてて美味しい

おはよう~
今日は朝からいい天気だね!
久しぶりの日差しですよーーーー
嬉しい♪♪
今日はたくさんの洗濯物を干しました。
あ~よかったよかった。

元々ショウガ好きな私。
日ごろからショウガをよく摂ってますが、寒い季節になるとさらに摂るようにしてます。
そして、昨日はショウガ風味のロールチンゲンサイを作りました。
何かの雑誌に紹介されてた料理です。
とにかく美味いの一言です!
ショウガがきいてるし、やさしい味ですね~
カラダが温まるので、これからの季節にeFaxの料金(市外局番03の番号を持つ)オススメします。

その作り方ですが・・・
チンゲンサイは外側の大き目の葉を一枚ずつはがします。
耐熱皿に広げて、ふんわりとラップにかけ、電子レンジで約1分間加熱し、ザルに広げて水をかけます。
残りは縦半分に切る。

ボウルに豚ひき肉、玉ねぎのみじん切り、ショウガのみじん切り、ごま油、酒、塩コショウの材料をいれて、粘りが出るまでよく練り混ぜてから丸めます。
チンゲンサイの葉の水気をふき、小麦粉を薄くふってひき肉だねを根元に置き、くるくると巻きます。
残りも同様に。

鍋に並べていれ、だし汁、薄口しょうゆ、赤唐辛子を加えて火にかけます。
煮立ったら、あいたところに残りのチンゲンサイも加え、フタをして弱火にし、約10分ほど煮ます。
これで出来上がり!
よければ作ってみてちょ~

ところで、びまん性脱毛症は女性に多いと聞きました。
それって本当かなぁ・・・
何か怖いです。
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |