ピアニストの休息♪

~ピアニスト&ピアノ講師
    遊馬(岩間)俊恵の気まぐれ日記♪~
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

自由な時間

2017-04-25 16:40:13 | 日々のこと


息子が幼稚園に通うようになって寂しいでしょ?という言葉にどう答えようかと考えるこの頃

「ねぇ〜、寂しいですぅ」と言うべきか、

「それが全然!」と本心を言うべきか


何せ、坊っちゃんが生まれてから丸々4年間、自由な時間がほとんどなかったのだから。

家族の協力の下、仕事はしていたけれど。




そんな訳で、坊っちゃんの入園以来できた自由な時間は、今のところ発表会の準備に追われている。

早く発表会終われーーー



記念品を選んで発注し、

プログラムのデータを作って印刷屋さんに入稿し、

アナウンス原稿を書いて、

生徒さんに配る用、スタッフ用、文化会館スタッフと写真屋さん用、自分用と4種類のタイムスケジュールを作り終わって、

やっと焦る気持ちから抜け出せた。



昨日はゲスト演奏をしてくれることになっているPiccoliniのおなじみトリオで、最後の練習。

予算の関係で頼めなかったスタッフの分、出番まで暇だし…と言って手伝ってくださることになり、もう泣けてくるほどありがたい

気の合う仲間なので合わせももう全く問題なく、ドレスの色なども決めて当日が楽しみです。



そして今日はホールスタッフとの打ち合わせに行き、

お花屋さんに花束を予約し、

スタッフ用のお弁当も予約。

楽屋用のおやつと飲物の買い出しもして来た。



ついでに、行こう行こうと袋に入れて置いてあった冬物をクリーニングに出しに行き、

戻って来てまだ時間があったので、鯉のぼりと兜も出した。
(大安まで待つと、また気が変わりそう…心が折れそうだったので



もう毎年この忙しい時期と重なって、坊っちゃんの誕生日やら子供の日やら、イベントも心から楽しめない。

今年ももう出すのを諦めかけたけど、坊っちゃんが可哀想だしね。



なので、来年は発表会の時期を少しだけずらそうかと思案中です。

昨日の合わせの時に、いつかフルート教室をやっている真美さんや、ヴァイオリンを教えている優ちゃんのところの生徒さん達と、合同発表会をやってもいいね、なんて話になりました。

先生同士、気が合わないとなかなか難しいと思うけど、この二人なら大丈夫だし。

いつになるかわからないけど、そんな夢も膨らみました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日保育が始まりました | トップ | 今日こそは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事