ピアニストの休息♪

~ピアニスト&ピアノ講師
    遊馬(岩間)俊恵の気まぐれ日記♪~
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

地元の病院でコンサート♪

2016-10-14 17:53:47 | 音楽


今日は次回のコンサートに向けて練習しました

地元、伊勢原協同病院の文化祭でのロビーコンサートに出演します。

出演者はPiccoliniの仲間の中からヴァイオリンの優ちゃんと、優ちゃんのお友だちでこの度初共演のフルート真美さんと私。

アンサンブルは楽しい

真面目トリオなのでみんな準備万端、練習も和気あいあいと進みます。

今日は演奏時間をはかり、まだ少し迷っていた曲を弾き比べて流れを考え、曲目が決定しました。

素敵なプログラムですよ〜

まだ詳細がわからないのですが、11月19日土曜日の午後です。

お近くの方はぜひぜひお越しくださいませ




さて、この日のプログラムとは別に、現在ブラームスのヴァイオリンソナタ「雨の歌」を練習中。

この曲、大好き!

好き過ぎて泣けてきます。

練習してると熱が入り過ぎて時間を忘れてしまい、坊っちゃんは遊んで欲しくて待ち切れず、でもピアノを弾いている時に邪魔すると怒られるので周りをウロウロ。

曲終わりの終止形を弾いたら隣の部屋から飛んで来た

終止形がわかるのねー

でもまだもうちょっと練習させてね?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スッキリ | トップ | 毎日出没します »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

音楽」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています