ピアニストの休息♪

~ピアニスト&ピアノ講師
    遊馬(岩間)俊恵の気まぐれ日記♪~
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

パパと坊っちゃんのコミュニケーション

2017-06-08 20:49:44 | 日々のこと


いつもおにぎりのところ、今日はオムライスに挑戦してみました。

卵の下は、先日作ったチキンのトマト煮を細かくしたものにMIXベジタブルを加えて炒め、チキンライスに。

ごちゃごちゃ詰めたおかずは…
オクラとベーコンとコーンを炒めたの
インゲンと人参の豚肉巻き
ちくわチーズ
ミニトマト
ソーセージ
かぼちゃコロッケ
枝豆


↓こちらはパパの。

パパのと坊っちゃんの、並べて一緒に撮りたいんだけど、とにかくパパのを5時半までに間に合わせないといけないので二つ同時に作れない

オムライスに乗せた薄焼き卵、型で抜くと大きな穴が開きすぎるので、坊っちゃんのは型を押すだけにしてみました




平日はほとんど会えない坊っちゃんとパパの、毎朝のコミュニケーションがこのホワイトボード。

坊っちゃんも楽しみにしていて、毎朝一番にホワイトボードを見に行きます。

このような棒人間の絵が毎朝書いてあるんだけど、、、


これ、描いてみるとバランスが結構難しいんです…




でも最近、パパの作品が秀逸です。

こちら、ショーン初出の日。

これは今朝のショーン。進化してるよ

これを見た坊っちゃん、「ショーンはメェェェ!しか言わないよ」と一言

こちら、びんようき隊。

ご存知ですか?
金曜の朝のEテレ「0655」参照です


パパ、お疲れの日も帰宅が午前様になる日も、必ず書いてくれてます。

ありがとう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真が届きました! | トップ | さくらんぼ狩りへ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2017-06-09 09:11:16
旦那さん偉いなぁ…やさしい…
これ、結構手間暇かかるよね?!

そんなパパの愛情つまったホワイトボードの
チェック欄、ひとつひとつ坊ちゃんがチェックしていくの
目に見えるようだよ。

それにしてもおきてから出発までの時間が短い!
パッパとやってくれるんだね~いいな~~
> まりりん (lyulka-musica)
2017-06-09 23:03:44
毎日続けるって大変だよね。楽しんで書いてる時もあるけど、一刻も早く寝たい夜もあると思う(笑)
きっと坊っちゃんのためなら…って唯一これだけは!と思ってるのかも。

6:50起床はギリギリ間に合う時間で、実際は6時半くらいに毎日起きて来るのよ、だいたい。
ごはんとか、結構遊びながら食べてるし、時間が迫ってくるとわたしがイライラしちゃうから、自分から起きて来ない日は6:40くらいからカーテン開けたり周りで物音立てたり(笑)、あまりに眠そうな時はバスに乗るのを諦めて送ったりね。

本人はバスに乗りたいらしく、バスに間に合わないよって言うと頑張る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む