ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

保育園出張コンサート♪

2017-11-30 15:55:39 | Piccoliniの活動


Piccoliniにご依頼いただいた厚木市内の保育園の出張クリスマスコンサートのため、絶賛準備中

月曜に続いて木曜も集合!
我が家で通し練習をしました。


この公演はPiccoliniメンバーより歌のもぎちゃん、フルート真美さん、ヴァイオリン優ちゃん、そしてピアノは私の4人で出演します

プログラムも24日のコンサートとは全く違う特別バージョンなため、頭を切り替えて練習が必要です。


あまりに内容の濃い練習を集中してやったため、練習中の写真を撮るのをほとんど忘れてしまいました

楽器とメンバーの紹介を兼ねた『山の音楽家』のPiccoliniバージョンや、

『はらぺこあおむし』の絵本が歌になった、素敵な音楽絵本、

ヴァイオリンのソロに、


フルートのソロ。


そしてみんなで歌って楽しめるクリスマスソングをたーっくさん!




いつもはたくさんのメンバーで分けて歌ったりもするのですが今回はもぎちゃん一人なので大変そう!ピアノも私一人です。

でももぎちゃんの歌声は本当に素敵ですよ〜



今日は、頭がショートしそうなくらい練習に集中しました

あーお腹空いた!

お待ちかねのお昼ごはんタイム


お姫様も頑張って待っててくれました。



今朝は坊っちゃんのお弁当を作るついでに、初めて自分のためのお弁当を作ってみました


なんとなく嬉しい

また作ろう



みんなで食べるのも楽しい。

子育て話にも花が咲きます。


ご依頼くださった園のお友だち、きっと楽しいクリスマスコンサートをお届けするので、もう少し待っていてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。