ピアニストの休息♪

~ピアニスト&ピアノ講師
    遊馬(岩間)俊恵の気まぐれ日記♪~
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

お疲れさま、がんばったね!

2017-07-23 19:55:26 | 音楽


コンクール本選の長い一日が終わりました!

少し力んでしまったかな…いつもより柔らかい音や表現が少なく堅くなってしまったけれど、とてもいい経験をしましたね

それに、発表会の時からまた一段と上達して、コンクール本選に相応しい仕上がりにまですることができました。

初挑戦だったコンクールで本選出場を果たし、緊張の中で大きな事故もなく弾ききる事ができて、大健闘でしたよ!



予選の時の演奏から、この子は本選の自由曲を聴くのが楽しみだと思っていた子が、これは選曲が良くないんじゃないかなーという残念な感じだったり、

ここまですごく良かったのに!途中で暗譜が落ちてしまった子が何人もいたり、

そして手だけは動くけれど…と思った子が賞に入ったりと「?」と感じる結果もあったけれど。


また来年も頑張ろう!という気持ちで終わってくれたら嬉しいです。

本当にお疲れさま!

夏休みを心置きなく楽しんでね!

そして緊張から解放されて、少しのびのびとまた楽しいレッスンをしましょう



長丁場だったので坊っちゃんの子守りをばぁばにお願いし、今日は一日お留守番でした。

帰宅すると、雑巾があらぬところに放置してあったり、菜箸が遊び物になっていたり…楽しくやっていたようです

そしてお風呂場がこんなことになっていました


「早めにお風呂に入っちゃおうね」と言ったら、いつも嫌がるのに今日はとっとと行くと思ったら。どうりで!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アロマガードのワークショップ | トップ | すっかりうっかり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事