ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

ホームセンターが好き

2016-11-27 20:16:30 | 日々のこと


愛甲石田駅前のカフェ、いつも前を通り過ぎるだけで気になっていました。

間口から想像してたより奥に広く、国道に面してるとは思えない静かさ。

とても居心地の良いお店でした…ついつい食べ過ぎました




6年前に結婚した時に買った我が家のテレビ、最近は横にスジが何本も入ってしまって観にくい上、ハードディスクも壊れつつあって録画した番組を観ていると途中で止まったりデータ自体が消えてしまったり

いよいよ寿命らしいから買い替えなくては…と思いながら早半年。

もうダメか、ついにダメかと言いながらよくもった


夫の長期出張も終わってようやくそんなことを考える余裕も出来たので、この週末に購入決定しました

今週は諸々忙しいこともあり片付けが出来ないので、今度の土曜日に届けてもらうことになりました。楽しみ



そして、電気屋さんと同じ敷地内にあるホームセンターがお気に入りの坊っちゃん。

お買い物が終わった後はそちらのホームセンターに入り浸ること小1時間

このハンドル付きのカートもお気に入りなのだけれど…

職人さんが使うようなプロ仕様のメジャーやら、

私にはちっともわからない、何かのスケール…


バネ量り…


温湿度計??


コンプレッサーの圧力計??って何???


スクレイパー??


…の大きいの!


コテ…

この嬉しそうな顔

おびただしい数のスパナ…


クルクル…


これまたおびただしい数の蛇口…


それは電車のマスコンではありませんよー


いやはや、次から次へと、なんでこんな物が面白いのか…

坊っちゃんを見ている方が面白い


とにかく数字と目盛りが好きなようで、何のためかわからない圧力計を買って欲しいとゴネる

300円くらいのメジャーならともかく、2000円超えはオモチャにするには高いわっ

パパと二人でホームセンターを一周し、かーちゃんにはちっとも魅力がわからないもので楽しんでおりました。


もしもし〜、閉店の音楽鳴ってますよー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。