美術と本と映画好き...
徒然と(美術と本と映画好き...)




騒ぎすぎ。

周囲に知ってた人もいただろうに、どうしてこんなにおおごとにし
てるかな。もっと粛々とやっつけてしまえばいいのにな。

やっぱりこういう世界は信用が大切、私ら素人にニセモノの存在を
知らしめてどうするんだろう、と。たまの休みに観にいくのに、い
ちいち本物とか偽物とか気にしてたら、落ち着かないもんなぁ...

問題を起こした絵描き自らイタリアまで行ったとか行かなかったと
か...本人に尻拭いさせるってのは、どんなものだろう。セーフティ
ネットのようなものを機能させれば世間的にはなかったことに出来
たのだろうに...

なんだかなぁ...

# 当然、ペナルティは課せられるべきだと思うのですが...

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 備忘録 (アー... 人は変わらな... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とら)
2006-06-08 08:43:41
TBとコメントありがとうございました。



今回の事件は、



1.画家のモラル

2.表彰のありかた

3.美術専門家の責任

4.メディアの過熱

5.ネット上の放言



などのそれぞれについて大きな教訓を与えてくれていると感じています。

 
 
 
Unknown (lysander)
2006-06-09 00:22:11
とらさん

こんばんは



やるせないのはその作品を観て心を動かされた方ですよね...



それにしても、人のブログが平気で掲示板のように使われる

様子をみて、おっかないなぁ...と思いました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。