明日のれな☆月のリズムでデトックス&ダイエット

ムーンカレンダーのリズムに乗って
心も身体もデトックス&ダイエット 
ゆっくり楽しくダイエットしよう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010.1/13(1:54)~1/16(2:16) 山羊座の月の日には

2010年01月15日 | 日記
15日(16:11)は新月です。

リアルタイムの山羊座の月は、
1/15(23時頃)~1/18(6時頃)です。
植物のお世話(根のもの)やエーテル領域へのアプローチ、
エナジーワークは山羊座の特徴を参考にしてください。
また、リアルタイムでは、18日に太陽が山羊座に移ります。

1/15は新月で金環月食(アフリカ、中国、東南アジア)です。
日本では、部分月食が観れます。
新月で、月食となると、浄化作用はとても高まります。
私は、自ら身体に毒をもる時期が続きましたので、この日は
野菜ジュースと水で、ドリンク断食の一日にしたいと思います。

この新月の日までに、ここ数年の、自分の人生の設計図を
描くと良いでしょう。
是非、チャレンジしてみてくださいね!
自分の人生を自分で創るために、新月の願いごとを書き出してみてください。
何度となく、お話していますが、新月の願いごとは、自分を見つめること
心から自分が望んでいることは何かを知ること、そして、それを宣言して
行動すること、そのための毎月のとても良いトレーニングです。

意志したことが、実現するということを実感するためにも、
この15日の新月には、どうぞ、なりたい自分を宣言して、
そのための行動を初めてみてくださいね。
私も、これからの自分の人生を心に描いてみたいと思います。


<山羊座の月の日のケア・メニュー>
食事:塩はいつもの倍、作用します。
   塩分の取りすぎに注意しましょう。

身体のケア:骨、関節、爪、結合組織、脾臓、耳
      血液循環のケアに良い日です。

メンタルケア:責任感、自己規制の問題の緩和。

テーマ:責任、構築、成就。

色:青(土のエレメント)
  
オーラソーマ: 19番(Red/Purple) 
Living in the Material World 物質世界に生きる


<私の山羊座の月の日のセルフケア>

山羊座のテーマは「勇気が救世の力になる」

食事:塩の取りすぎに十分注意してください。
   特に、塩分を制限している方は、気をつけてくださいね。

身体のケア:山羊座は、肌の手入れをするにもとってもいい日です。
      冬になって乾燥してきた肌をいたわりましょう。              
      夜布団によこになって、自分の血液循環を想像しながら
      さらさらと流れている様を思い描くものいいと思います。

メンタルケア:しっかりと現実に生きて、仕事を成し遂げられるよう
       計画をたてて取り組みましょう。

香り:山羊座の香りは、ヴェチバー。
   ヴェチバーをブレンドしたマッサージオイルでの関節のケアは
   いつもの倍効果があります。リウマチの痛みにも効果的です。
   
色:青い色の食べ物をたべたり、青い色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、射手座のテーマカラーはロイヤルブルーです。
  ロイヤルブルーも上手につかってください。

掃除:「土」の要素をもつ「東北」「西南」の場所を。
    また、「金」の方位「西」「北西」の場所まできれいにするといいでしょう
『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010.1/11(3:10)~1/13(13:5... | トップ | 2010.1/16(2:16)~1/18(15:16... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
1日6食ダイエットの効果と口コミ (ダイエットでも食べたい!)
1日6食ダイエットというのが評判いいので、ちょっと試してみようかと考えています