Lyra☆Angelica~香りの響きへようこそ♪~

アロマティックな暮らし☆今日も笑いあり♪気づきあり~☆
小さな幸せみ~つけた☆明日も素敵な1日となりますように~☆

創作活動は、生き癖でるーーー

2016-12-07 | やさしいひととき

今日は、雲一つないきれいな青空が広がって

風も穏やかで、冬晴れ~~~~~となりました☆

 

午前中は、創作タイム~☆

フルフル右脳~ステンドグラス教室でした(*^▽^*)

今日こそは、作品を持ち帰る~~~と集中力Max!

いい感じで、工程も順調に進んでいたのですが・・

最後の仕上げ段階になって、やっちまった~~~~~

てっぺんにつけたお星さまが、ぽろりん~っと落ちてしまいました~(涙)

しっかりとついてなかったからなのですが・・

 

先を急ぐあまりやっておいた方がよい補強を怠ったために

倍の時間を要することになりました・・

 

私の生き癖が、こんなところにもポロリとでました~

これまで、ガラスペインティング、ポタリーペインティング作品つくりをしていますが

そういった創作時に、実は、生き癖が本当にわかりやすく表れてくれると

私は、そう・・思っています。

 

作品つくりは、自己責任なので

やはり最後は自分自身の力で仕上げていかなくてはいけません。

教えていただくことは、いくらでもしてもらえますし、

わからないことは、どんなことも聞くってとっても大事なポイント。

 

でも、やり始めた作品を途中投げ出して、誰かに作ってもらことはできないんですよね。

その視点から見ても、創作活動はいろいろな意味で鍛えられます☆

 

今日は、ほんと、自分でも笑えてしまって~~~~

なぁるほどーーーー

大詰めにくると、やらかすんだなあ、私って。

あと少しで出来上がるっというところで、

○○したい。という思いを達成しようと気持ちだけが先走って

心の勢いが強くなって、焦りがでちゃって雑になるんですね~

 

大詰めにきたら、いったん達成した目標を横に置いて

意識してゆったりと落ち着いて丁寧に。を心がけること。が大事だなって思いました。

次回は、レモンで深呼吸~深い呼吸をしようと思います。

あ、これってフェイシャルトリートメント時にも気づいたことだったわ~~~

あはっ(^。^)y-.。o○


クリスマスまでに、間に合いますように・・☆


楽しくてしかたない~~創作活動~(*^-^*)




先日、首のせ枕付きのマットをアロアちゃんに買ったのですが

気に入ってくれたようで、頭を乗せてねんねしてくれてます~

首、頭、楽みたい~♡よかった!!!

色もクリスマスカラー(*´▽`*)




アロアが通っている動物病院~

クリスマスツリーが、とっても可愛かったあ☆



 

塩レモン鍋~

 

明日も楽しい1日となりますように~☆

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アフタヌーンティーランチ☆ | トップ | とってもおいしい尽くしの1日~ »