Lyra☆Angelica~香りの響きへようこそ♪~

アロマティックな暮らし☆今日も笑いあり♪気づきあり~☆
小さな幸せみ~つけた☆明日も素敵な1日となりますように~☆

おいしいものは心元気になるね!

2016-10-14 | やさしいひととき

今日は少し雲が多いながらも晴れ~~~~~~~

朝晩、本当に涼しくなりましたね~

アロアとお散歩した時、ちょっと寒いくらいでした。

はおりものがいるようになりましたね~

 

 

昨日はさいたま校さんでの、ランチ&練習会に参加してきました~

折り合いをつけることがあって、スッキリしてきて言葉で表現できるくらいにまでなってきて

そのタイミングでの昨日だったので、とてもありがたかったです。

 

気が付いてみれば、「子リス」(子リスちゃんと呼ばれてます~)は

思ったことは口に出す、言いたい放題、遠慮なし状態~

さんざん賑やかに話しまくったと思ったら、

眠くなった~と言って、あっという間にZzzzz・・・

温かくて愛がいっぱい大きなエネルギーにすっぽりと包まれると、でちゃうんだな~

「子リス」状態が~笑

大体、「子リス」状態は、おうち限定のつもりなのですが、

おうち限定のつもりになっているのは、

私だけで、みーーーーーんな、見えているらしい~ことが

よくわかってきました・・

 

 

 

とっても可愛いボブ君~~~~

まるでぬいぐるみみたい~

可愛いしっぽをぷんぷん振って、そばにきてくれました~

ふわっふわの毛並み~

K先生がとっても大切にお世話をして、愛情いっぱい降り注がれていらっしゃることが

ボブ君の姿から見て取れました。。


隣のクリスタル、おっきい~どんだけ~~~サイズ(^^)

 

 

 

 

 

 

そして・・・ランチ~

 

K先生手作りです~

今回ももれなく、とってーーーーーーーーーーっもおいしかったあーーーーーーーーー♡

そして、このテーブルコーディネートが、本当にきれい~

イタリアンの色合いに青の食器、

黄色のグラタン風に茶色の食器、

ベストマッチング~

私は、目から受けた情報、印象でかなり心が動くので、

食事前に、この素敵なテーブルコーディネートを見ただけで、

すでに胃袋が元気いっぱい~

 

そして、これがまた、とってーーーーーーっもおいしいの~♡

どうも私の体は、お年頃になってから体質が変わったのか?

それとも知らなかっただけなのか?

はたまた、敏感に繊細になってきて、

身体に必要のないものを感じ取れるようになってきたのか?

わかりませんが、塩分を過剰に反応しやすいようで、

塩分がたくさん入っているものは苦手になってきているのです。

 

K先生のお料理は、塩分が控えめですが、味がしっかりとついています。

それは新鮮な食材を選び、その食材のうまみを存分に生かした調理、

そしてお心のエネルギーが穏やかで優しくってあったかいから・・なんだなあと、

思いながら、ありがたく、おいしく、楽しく、いただきました☆

じゃがいものチーズ焼き(豆乳でソースを作られたそうです)、トマトのペンネ、

食後のデザートまで、今が旬のフルーツをいただきました☆

それも、とってもおいしかったです~

いろいろと、たくさん見習うところがいっぱい~

いつもそう思って、帰宅~☆

 

トリートメント実習もばっちり!しましたよ~

今回はクリスタルエッグトリートメント&ヘッドトリートメント~

これまたとても気持ちよく、やっぱり、クリスタルはよいね~

ヘッドトリートメントは、寝ちゃいました~



楽しい1日を過ごさせていただけ、本当にありがとうございました☆

また、よろしくおねがいしま~す☆

楽しみだ~~~☆


愛がいっぱい~優しい時間~

たあくさん、作っていきたい~♡

起こることは、全て・・大いなる愛の流れの中で・・起こっていること・・

忘れていた愛を思い出すために、起こっていること。。

傷ついても、辛い思いをしたとき・・・なぜ、そうなっているのか?

そのときは、わからない。

けれど、時間が過ぎていく中で・・・・

それはすべてが・・愛だったと・・

あとになってから・・気づくことが多い。


だから、短絡的な物事のとらえ方ではなく、全体を見て「中庸」であることを心がけたい。。

と、最近、強く、強く、思う。


今夜から蓼科に帰ります~


今日も素敵な1日となりますように~☆

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステンドグラス作品、もう少し☆ | トップ | 10月研修旅行~ »