Lyra☆Angelica~香りの響きへようこそ♪~

アロマティックな暮らし☆今日も笑いあり♪気づきあり~☆
小さな幸せみ~つけた☆明日も素敵な1日となりますように~☆

3連休~小布施・善光寺

2016-10-11 | やさしいひととき

 

随分と涼しくなりました~すっかり空気が秋です☆

とても過ごしやすい季節がやってきましたね~

 

3連休はいかがお過ごしでしたか~?

私たちはGWから約束していたおでかけでした~

夫の両親、叔母、義弟とGW以来の再会~

生前、祖母が希望されていた分骨の納骨のため

善光寺、雲上殿へ行ってきました。

 

雲上殿で待ち合わせ☆だったので、高崎~長野へ~

天気予報はあいにくの雨予報だったのですが、

なんと晴れ間もあって、少し汗ばむくらいの気温で、上々でした~

 

途中、松代のサービスエリアで、休憩~

ワンちゃん連れの方も多かったです。

生後6か月のわんちゃんとごあいさつ~

アロアちゃん、6か月のわんちゃんがお鼻を近づけるまで

そっと待っていました。

自分からGOGO~勢いで近づくことはしない、アロア。

そっと・・ゆっくりと・・・

だから、相手のわんちゃんをびっくりさせないんだよね。

優しいな、アロアちゃん♡

ようちえんに通った介があった~(#^.^#)

 

 

 

 

お水をごくごく~

 

 

パパ抱っこ~

満足じゃ~~~

 

 

連休なので余裕見て早めに出発したので、車の量は多いながらもすいすい~

待ち合わせ時間には、まだまだあったので、小布施の方へ行ってきました~

夫は善光寺も小布施も初めて。私はもう20年以上前ですが1度来たことがありました。

 

 

道のわきには、りんごや栗がたわわになっていました!

 

小布施、たぁくさんの人、わんちゃんが散策していて大賑わいでした☆

天気雨が時々ぱらっと来る程度で、思った以上に気温も高く、お天気にも恵まれました。

 

 

 

小布施といったら~栗でしょう~~~(*^▽^*)

栗、大大大好きな私☆

夫が見つけてくれたおいしそうなクリのお店に立ち寄って


 

焼き栗~GET~~~~~

焼きたてで、ほっくほく~とっても甘くって、超おいしかったです~~~~

それにしても、デカい!!!!!!

焼き芋と一緒で、採りたての栗を炭火で焼くといった素朴な食べ方がやっぱり最高においしい~

栗きんとんも大大大好き~~~~

中津川の「すや」の栗きんとん~☆最高においしいです。

小布施は栗きんとんはありませんでした。

 

 

 

 

どこも満席だったのですが、アロアちゃんもOKな席が

1席ちょうど空いていたお蕎麦屋さnでランチ。

十割そば、とってもおいしかったです!!!

駐車場といい、ランチと言い、流れもよく、ほんとありがたかったです~



善光寺は、わんちゃんOKなのですが雲上殿には、わんちゃんはNG.

私とアロアちゃんは、雲上殿すぐそばのドッグカフェで待機~



とっても広くて見晴らしよくって長野市内一望できる高台にありました~




カフェから見た長野市内~

 


ちょっと一息~甘いものを(*´▽`*)



アロアちゃん、おりこうさん~


オーナーさんのわんちゃん8月に虹の橋を渡ったそうで16歳だったそうです。。

わんちゃんとの魂の再会、できるといいですね・・

はじめまして~♬の方と、こんな風にわんちゃんの魂の話を

させてもらえ、オーナーさんのお心にそっと寄り添わせてもらえたことも・・

役割なのかな~とふっとね、浮かび・・

どこにいても、どこにいっても自分自身が

「波動調整用のクリスタル」様態でいられることって

本当にこういうことなんだな~って思いました。


1時間ほどで・・夫が迎えにきてくれて~

駐車場で、笑顔いっぱいの再会~~~☆

母もとても喜んでくれているように思えて~


 

そして・・善光寺へもちょっと行っとこうか~ということになって移動~

これまた、駐車場がちょうど2台分、空いていて~ラッキー☆





牛にひかれて、善光寺参り~(#^.^#)


なんと、アロアちゃんを抱っこして、お参りをさせていただけました。

それがまたご縁かしらね~

はじめまして~♬のご夫婦とシーズーを連れていらっしゃった方と

私たちと2組、案内の方がおいでおいで~をしてくださいまして、

その方のお話を聴いて

普段なかなか見れない仏像がでている期間らしく、そこの前の位置で

お参りをさせてもらえました。

そのご夫婦の方もシーズーちゃんをとっても大切にしていらっしゃることが

所作から伝わってきて・・

お互い穏やかで優しい笑顔いっぱいで、よかったですね~これもご縁ですね~

ご一緒させていただけてありがとうございました~とご挨拶をして、お別れました。


一期一会・・・

ドッグカフェのオーナーさん、一緒に参拝をさせていただいたご夫妻とわんちゃん・・

ご縁があったのでしょう~

うまく言葉で表現できないのですが、

深いところから満たされる感覚というのかな・・

癒される感覚・・が夫も私もありました。

不思議な感覚です・・


行かされる場所、そこで出会う方々、動物さんたち・・

やはり・・意味があるのでしょうね~

祖母のおかげで、私たちも過去生から

ご縁があったであろう方々と出会わせてもらえました。


お店でお茶とおまんじゅうを頂いて、お土産GETして

善光寺参りを堪能して、蓼科の山荘へと向かいました☆

途中、諏訪湖SAで休憩~

山荘に無事に到着して、アロアちゃんお留守番してもらって

夕食へおでかけ☆


今日はこの辺で☆続きは明日に~♬


 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウオーキング~ | トップ | 3連休~すべてがひとつなり~ »