Lyra☆Angelica~香りの響きへようこそ♪~

アロマティックな暮らし☆今日も笑いあり♪気づきあり~☆
小さな幸せみ~つけた☆明日も素敵な1日となりますように~☆

3連休~すべてがひとつなり~

2016-10-12 | 蓼科

すがすがしいさわやかな空気の秋晴れの今日です~~~~

すっかり秋の空気に入れ替わりましたね~~~~

過ごしやすい季節到来です!


さて(#^.^#)

昨日の続きです~☆

善光寺参拝して、参道前のお店を見て回って、

そして・・2台仲良く、順調に蓼科へもどりました。。


夕食は「蓼の花」で。

ここの和食が気に入っていて、私の誕生日や、実家の両親が来てくれた時など

プチっとイベント時によく行かせてもらっているお食事処さんです。

 

義父がもうすぐ80歳になります。

傘寿のお祝いで予約させてもらいました~

 

 

前菜~

 

 

 

おつくり~

 

 

私はお肉類が食べられない

義弟はかに・えびがアレルギーなので、

夫が前もって連絡をしてくれてましたので、

まぐろのすき焼き風~

とてもおいしかったです☆

 

 

アユの塩焼き~

 

 

 

 

焼きおにぎりのお茶漬け~

 

 

 

モカソフトがおいしいんだあ♡

赤く染まったもみじの葉が添えられていて、秋を感じさせてもらいました。

 

 

おなかいっぱい~食べて、山荘に戻って男性陣はビールで乾杯~

義母と叔母はお布団をセッティングしてくれました☆

お二人から、たくさんのお土産を頂きましたあ!(^^)!



お風呂の広さに感激してくれ、山荘の中を写真を撮りまくりなおばちゃん(笑)

楽しい話で夜が更け・・

翌朝は・・あいにくの雨~

散歩にも行けないね~と残念がり~

それでも傘をさしてお散歩に出かけた義母と叔母。


思いが通じたのか?

祖母が見守ってくれていたのか?

雨がやんで、いそいそと朝ごはんへおでかけしました。



えぴさんで朝食~

とってもおいしかった~とみなさん☆

オーナーさんに写真も撮っていただけてありがたや~♡

エピさんで撮ってもらった写真が、初めてのみんな写ってる写真☆


そのまま、蓼科湖へ行って

(昨夜行ったんだけれど暗くって、何にも見えんかった~)

写真撮影会~笑


自由農園に立ち寄って、これでもかあ~というほど、

(おばちゃん、かご2個、いっぱい入っている中にキャベツ2個~見つけて義母と笑い~)

たんまりと野菜やチーズや、果物や、お土産や・・

てんこ盛りとGETして、帰路へと向かわれていきました~


お別れするとき、ありがとうね~と感謝の気持ちをたくさん伝えてくださり、

帰宅後もメールでも伝えてくださり、昨夜もまたメールで・・

とっても喜んでいただけ、いい思い出ができたといってくださいました。。


何にも、せんでいいよ~と言ってくださったのですが、

本当に何にもせんかった~(苦笑)

そのまんま~過ぎる嫁で(;^ω^)

(ほんと、義母のおっきな愛に助けられてます・・)

な~んにも、させてもらってないのですが、

こんなにも喜んでいただけて、

こちらこそです~ありがとうございました~☆

たった1泊滞在のなかなかハードな旅だったかと思うのですが・・

私たちもすっごくすっごく、楽しかったです。

素敵な思い出がつくれました・・☆


おばちゃんが夫のIPhoneメールに「二人とも大好き」ってくれました☆

夫「おれたちも、○○おばちゃん大好き」って送信~☆




午後から、すっきりと晴れ間も出て・・・

私たちだけ、いつも通りになって・・

人の気配がなくなって・・静か・・・・・

ちょっぴり寂しくもあり~



夫とアロアちゃんとお散歩しました☆



秋が深まっている蓼科です~

床暖房、1日中入れっぱなしでした。

これから、美しい錦絵巻の森になってきます☆




山荘の前でシカさんと遭遇~

モデルさん~してくれてます。

写真をとったら、すたこらとかけていきました~



翌日は、晴れて☆

朝からお布団干したり、お部屋の掃除をしたり・・

帰荘する準備もかねてお片づけしました。


夕方、高崎へ・・

うっかり、3連休だったこと忘れていて、出発する時間をいつも通りにして・・チーン~

軽井沢あたりで渋滞に・・・

でも・・この時間があったから・・よかった~と

 




これを見て、思いました~~~~~~~

 

なーーんと、なんと!!!!!

道中の安中市で、花火が、特大サイズで見れました~~~~

秋祭り開催されてたみた~い。

このタイミングに、ここを通過しないと、

交通規制があって通れなかったかもしれないし、

花火も見れなかった~~~~


あ~らま~

こんなサプライズがまっていたとは~

渋滞、さまさまです~

 

で、自宅到着時間も、20分ほどいつもより遅くなっただけ。

 

 

義母から頂いたお菓子を食べながら、どうでもいい可笑しな話をしながら

大笑いして渋滞を通過して、ほんとよかった~

結局、渋滞もそれほどではなく、終わりましたし。

 


自分にとって都合が悪いと思う

今、起こっていることに、マイナスにならなくて、よかった~


夫とそんな話をしながら、この3連休からの素敵な流れに、満たされた思いと、

幸せな思いと温かな思い・・そして・・感謝の思いが湧きあがった私たちでした。。


実践~体験して、またまた確信しました~

今、起こっていることは、大いなる流れの中の一部に過ぎないんだよね・・

短絡的に物事をとらえる思考は、損しますね。

そして・・感謝のエネルギーはまわりまわって~

互いにとってプラスの方向へと導いていってくれますね~


義母やおばちゃんのエネルギーに守られてたかな~って思います。。


 

 

 

夜は・・韓国料理へいってきました~

海鮮鍋、しめはやっぱりラーメン(*´▽`*)

とっても、おいしかったです~



たとえようのない至福感というのかな・・・

幸せが満ち足りた感覚がいっぱい~の3連休。

大切な家族とともに、幸せな時間を、優しい時間を共有でき

素敵な思い出をつくりができました☆


ワンネス・・・・すべてが一つなり☆

これからも、こんな風に、過ごしていきたい・・って思います。。


今日も素敵な1日となりますように~☆


『うれしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休~小布施・善光寺 | トップ | ステンドグラス作品、もう少し☆ »