Lyra☆Angelica~香りの響きへようこそ♪~

アロマティックな暮らし☆今日も笑いあり♪気づきあり~☆
小さな幸せみ~つけた☆明日も素敵な1日となりますように~☆

ステンドグラス作品、もう少し☆

2016-10-12 | 私の趣味~☆

今日は明るめの曇り空。

穏やかで、涼しく恵過ごしやすい1日となりそう~


昨日はステンドグラスの教室に行ってきたよ。


今作っている作品は、

山荘に置こうと思ってる外用ののランタンランプ。


7センチ四方の小さな枠にはめ込むので、

細かいなりよ~( ;∀;)

初心者、まるでわかっておらず、

こんな手の込んだデザインにしたのが運のツキ~

おかげさまで、スキル磨きができて、結果お~らいです☆


ガラス切りも小さなものも切れるようになってきましたし、

ガラス削りも要領が少しずつわかってきて、

より正確に削ることを意識できるようになってきました☆


ガラス切り&削りの段階もあと少し。

だいぶ出来上がってきました~

あともう1面のデザインをガラスカット&削りをしたら

銅線張り、はんだづけ、仕上げ~

 

 



10月中に出来上がるように、がんばりたいです~



 

 

こちら、同じ日に通われて一緒に楽しい時間を

ようすごさせていただいている方の作品~

あっという間に、一足お先に出来上がりましたあ~

とっても素敵です~(#^.^#)


凝り性なので、ただいま、、夢中です~♡

これまでもガラスペインティングやポタリーペインティングの作品を

飾ったり、食器として使っていたり自作作品が生活の中で彩を添えているのですが

ステンドグラス作品が新たに加わり(*´▽`*)

これから一つずつお部屋に増えていくのが、楽しみでなりません~


思い出を形に残していく・・・

これも、また素敵な生き方だと思っています。

 


ステンドグラス作品つくり、只今、マイブームなり~☆


明日も素敵な1日となりますように~☆


『工芸』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休~すべてがひとつなり~ | トップ | おいしいものは心元気になるね! »