Lyra☆Angelica~香りの響きへようこそ♪~

アロマティックな暮らし☆今日も笑いあり♪気づきあり~☆
小さな幸せみ~つけた☆明日も素敵な1日となりますように~☆

ハマってる~

2017-04-24 | 楽しい食事♪

少し前に、ステンドグラス教室に行ったときに、

頂いた甘酒が、本当においしくて!(^^)!

アルコールフリーなので、おこちゃまにもOK。

お取り寄せをしています~

 

 

 

ご当地の方が、おいしい~と言ってくださったのですが

本当に~☆

やみつきになっちゃいます~

 

飲む点滴と言われるほど、栄養価が高いし、

美容にもGOOD。と言われているし。

夏こそ、甘酒ですね。

飲みすぎると、太るよ~って教えてくれました~(^^)



 


この記事をはてなブックマークに追加

近場で満足~も、そろそろ・・

2017-04-23 | 高崎なう~

今日も朝から晴れ~

いいお天気が続きます。

先日ステンドグラス教室の方々と行ってきたランチに

夫とお出かけ~。

といっても、徒歩5、6分(^^)





今日の前菜は、ホタテのマリネだった~




やっぱりパスタを注文した二人。


高崎の駅周辺にいると、この周りで主要な用事や、

そこそこの食事は楽しめちゃうし、

お買い物もそれなりに楽しめちゃうので、

市外へ・・県外へ・・なかなか出なくなってしまう~

群馬の方が、県内で満足しがちなのが、何となくわかってきたような気がする。


それなりに、楽しめて、そこそこ満足感があるからだね~

あと、東京方面もちと、遠い。

と、いうわけで、我が家も腰が重くなってしまって、

群馬県内を楽しむどころか、

高崎駅前周辺を、徒歩で・・(^^;)

今年はもう少し、群馬県を楽しみたいものです。


 


毎度様、いつものお散歩のところ。

ソメイヨシノの次はこの🌸

 

 

つつじも開花~

いろいろと楽しませてくれる素敵なお散歩道です~

 


この記事をはてなブックマークに追加

プリプリちぃちゃん♡~(´∀`*)ウフフ

2017-04-20 | やさしいひととき

優しい日差しの中、ちょうど良い気温で過ごしやすいお昼間です☆

春らしい~♡


グロームス腫瘍ができた右の小指の手術をした後、

2週間ほど水に濡らせなかったときに、

すっごく楽しそうなものを発見~~~~~☆

「ちゃお」っていうマンガ。


私も子供のころ、「なかよし」とか「りぼん」とか

よく買ってました。

何が楽しみで買っていたかっていうと、連載漫画もだけれど

ついている付録~☆が欲しくって(#^.^#)


お掃除ロボットが付録?!

マジか(*'▽')


子供のころに、付録にときめいた、あのノリ~~~

この年になっても、全く変わらずノリノリしてしまったあ!!!

(あ・・・だからね~~~、お子ちゃまって言われるんだよね・・)

夫に話したら、超×100・・苦笑い・・

あきれながらも、ま・・夫にしたら、いつものことに近かったかもしれないですね・・


そんなわけで、1か月ほど前

手が思うように使えない状態ではありましたが

ほかは全く大丈夫だったのでお買い物ついでに

本屋さんに立ち寄って、買っちゃいました~


プリプリちぃちゃん~(´∀`*)ウフフ

名前も、かなりウケマシタ☆


 

とっても可愛い~~~♡

 

 

 

ちゃーーんと、うごくの~~~~

 

 

な~~んと、テーブルのはしっこにいったら、くるりん~と向きを変えるのお☆

 

 

 

 

 

すっすごい、すごすぎる~~~~~

たかが、付録、されど付録~~~~

ちょっと感動~~~


 

お掃除ロボット「プリプリちぃちゃん」~

小さなごみを回収してくれるよん~!(^^)!


こんな感じで、今も楽しませてもらってます~指の手術のおかげ☆

おかげさまで、指の回復もすこぶる順調です☆

普通に日常生活できています。


「プリプリちぃちゃん」

今日もテーブルのごみ回収に勤しむの巻き~でした(*'ω'*)

 


この記事をはてなブックマークに追加

爽やかな1日~

2017-04-19 | やさしいひととき

昨日、高崎市30度越え~~~~(;''∀'')

まだ4月だというのに~

夏はどんなん~??????

 

今日は・・・カラッとした空気と少し強めではありますが風があって

とっても爽やか~~~~~~~☆な1日となりました~(#^.^#)


着なくなった冬ものを少しずつ、お洗濯~

花粉症の症状もすこ~しずつ緩和されつつあるので、

そろそろお外で干しています~

今日のような日はカラッと、よく乾きますね~

よく乾いた洗濯物は、陽射しのにおいがして・・

どこか・・懐かしく・・ほっこり心が和みます。

こういう小さなことにも幸せを感じられることが、幸せ~

自然の恵み~太陽の日差しにも感謝です☆







今日はステンドグラス教室へ~

今日もたっくさん~笑って~

創造力を鍛えて~

スキルアップして~

 

デザインを考えて、ガラス選び、配色~

何よりもわくわくが膨らみます(*^。^*)

楽しかったです~とっても~♡


そして・・皆さんでランチ~

ナシゴレン、とってもおいしかったです~♡

またまたエビ~☆てへっ♪(*‘∀‘)

大好き~


最近、実父と毎日メールで、母とは電話で私や夫とお話(*'▽')

両親とたわいもない、話~

遠く離れていても・・思いは一つ・・繋がっている~


お墓参りに行きたいという父の希望・・

ちょっぴり遠方にあるのでお年頃の両親も大儀なようで・・

夫と話して希望を叶えるべくGW中に一緒に行こうと計画中~☆

両親の笑顔を思い浮かべながら~(#^.^#)

ありがとう~♡巡りをしてきたいと思います~



この記事をはてなブックマークに追加

初夏のような陽気~

2017-04-18 | アロア~☆わんちゃんとのひととき

今日はまっぱれ~~~~

雨上がりの朝から日差したっぷりと降り注いで

ぐんぐんと気温が上がってきました。

初夏のような陽気です~~~~~~

半袖~

アロアちゃんとお散歩に出かけたのですが、木陰に入るととっても気持ちいい~

けれど、身体にどんどん熱が吸収されていくようで、内臓がほっとほっと~

汗ばんで帰宅しました~

ペパーミントを身体に塗布して、水分をとってクールダウン。

お部屋も窓を開けて、扇風機つけてクールダウン~

アロアちゃんにももちろん~お水をたくさん飲ませて、

フラゴニアを塗布して

おねんねタイムたっぷりと~

 

お年頃のわたし、身体がまだついていきましぇん・・・

こういうときは、熱中症になったり体調を崩しやすいので

いつもよりペースダウンして、過ごしましょう~と自分に言い聞かせてます。

今日の外出は、これにて終了なり~!



アロアちゃん、先日10歳になりましたぁ☆

シニアちゃんの仲間入りです~

バースデープレゼントは、このワンピース~

これからたくさん着れそうです♡


1年検診もばっちり!

2週間に1度の尿検査もばっちり!

結晶もまったく無し、尿の細菌もまったく無し。

ほ~~~~~~っ

検査結果は、通信簿みたいな感覚になりまする。。


爆弾(持病だったり虚弱体質だったり)は

抱えているけれど、抱えているからこそ

過信をせずに、日ごろから地味~なケアを

がんばれるってこともありますので、

私とアロアは、ありがたい肉体の持ち主~と思って、

地道に一歩一歩の毎日です(#^.^#)

夫はどちらかというと、過信気味になるようです。。

根が元気だから・・

でも地味な日ごろのケアが必然な一人と1ワンが

お傍に鎮座していますので(笑)

夫もお年頃になってきていることもあって

すこ~しずつ・・自身のケアを勤しむようになってきています。

ありがたいです☆


何はともあれ、健康が一番大切ですものね(^_-)-☆

元気でいたら、どんなこともたいていのことは何とかなる、なっていく気がします。

あきらめなければ、ね(*^。^*)

がんばらないけれど、あきらめない~






エビ三昧でした(*'ω'*)

私の元気の素~



 


この記事をはてなブックマークに追加