ジャスミンのおきらくごくらく

ワイヤーダックスのジャスミンとお友達がくれる私へのポジティブパワー!

うちのサンタ

2007-12-25 23:51:55 | ジャスミンとリン
我が家のサンタです

 


そりに乗るなんて、逆立ちしてもできません

でも、いつも袋いっぱいに癒しパワーを持ってきてくれます

いつでもケーキを狙ってます
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

猫の水

2007-12-15 22:40:15 | ジャスミンとリン
今日ペットショップで面白いものを発見しました。

またたび入り「アミノ猫」尿路結石予防 ダイエット!



というもの。

またたびが入っているので水をあまり飲まない子でも飲んでくれる!ていうものらしい。
ちょっとなめてみたけど・・・びみょーです。
そしてうちのりん君にあげました。

・・・飲まな~い

またたびは好きだから匂いはかぎにくるんだけど・・・
これならお風呂場のお水のほうが飲んでくれるよ~


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっちゃん?

2007-12-13 21:51:21 | にゃんこ
先日、ちょっちゃんにそっくりな子を発見!



ちょっちゃんより薄い色なの。
美人さんでしょ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさ!ジャスミンです!

2007-12-11 22:02:08 | ジャスミンとリン
久しぶりのブログになっちゃいました。
今回はやっと動画に収めることのできた、ジャスの寝言です
音量上げて見てください
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

プチバセ

2007-10-10 22:12:24 | わんこ
今日は新しいお友達



この子はプチ・バセット・グリフォン・バンデーンという犬種。

バセットとつくからといってバセットハウンドとは全く違います。

成犬だと14kgくらいになるらしい。

実は私、ジャスが来る前に考えていた犬種がこれ。

でも実際見たことがあるのはドッグランをものすごい勢いで走り、泥だらけになってる姿だけ

プチバセはみんなこんな感じなのかと思っていたところ出会ったのがこの子

でもこの写真の子は2週間に1回グルーミングサロンにきてシャンプーをするとってもおしゃれさん

ほんと姿かたちはとってもかわいいけど、やっぱりジャスを選んでよかったな、って思う今日この頃です

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出3

2007-10-06 16:50:00 | ジャスミンとリン
今回の西湖への旅行でジャスの隠れた才能を発見

実は、アジリティーができちゃうの!

アジリティーとは犬が飼い主の指示に従っていろんな障害を上ったりくぐったり跳んだりしてタイムを競う競技。

もちろんそこまでのレベルじゃ全くないんだけど、他の子は全く見向きもしない平均台に上ったり、障害をジャンプしたり、結構楽しそう。

動画は自ら平均台に上って、歩いてるところ。

結構高さあるんだよ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出2

2007-10-06 16:42:53 | ジャスミンとリン
沖へ出され、必死に戻ってくる姿です。

結構泳ぎうまいの

毛が薄いから、水から上がるとはだかんぼうです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出

2007-10-06 16:39:39 | ジャスミンとリン
やっと暑い夏が終わりかけてきました。

もう10月だってのに!

この4月から職場が変わり土日休みになったことで、声をかけてもらいました!

「湖で泳ごう会 with 犬達」 ・・・ほんとはこんな名称ではないと思うけど

私とジャスは3年以上ぶりに参加です。

今年は西湖へ行きました。

参加人数は少なかったけど、4人と5匹で1台の車に乗って行ってきました!

参加者は・・・



左からレオンベルガーのモかちゃん、クランバースパニエルのトロちゃん、ポメラニアンのフランくん、レオンベルガーのミロちゃん、そして我が家のワイヤーダックスのジャスミンです。

湖についたら早速泳ぐグループ(モカ・ミロ・トロ)と見てるグループ(フラン・ジャス)に別れ、泳ぐグループの飼い主さんは水着に着替えます。

そこから2時間、途中に休憩を入れながら泳ぐグループはひたすら泳いでました。

ジャスは元々泳ぐのは苦手。

だから自分からは水に入ってきません。

でも今回は暑かったらしく自分から入ってきたのです~

そして沖まで連れ出されボシャ・・・

動画あるのですがうまく載せられないので、次の会にのっけます。

次へ⇒
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

モミモミにゃん

2007-09-26 23:24:09 | ジャスミンとリン
ひさびさ投稿

リンくんです。

あまあまです

至福の時間です(らしいです)


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

CATS

2007-09-05 01:05:09 | にゃんこ
ちょっと前の出来事になっちゃうんでうすが、先日誕生日のお祝いに劇団四季の「CATS」を見に行ってきました。

もちろん誕生日はお盆なのでさすがに四季も休み・・・

なので日にちをずらしての観劇です。

「CATS」は昔から大好きでとても思い入れがあって、どうしても見たいミュージカルだったんです。

何年か前にアメリカに行ったとき、ブロードウェイで初めてCATSを見た時、感動で(言葉は分からなかったけど)涙ぼろぼろでした。

待ちに待った当日、劇場の看板のあの黄色い二つの目!

これってリン?



中に入ると、壁中がガラクタの山で、まさに野良猫の世界。

そして、これまた感動なのが、席が回転席といってステージと一体になってぐるっと回転する席(うまく説明できない!!)だったんです!!!

なので、前から4列目☆

猫たちのしなやかな動き、息遣い、汗、表情の中に吸い込まれ、そしてすぐ隣まで走り寄ってきて、まるで自分もCATSの世界に迷い込んだようでした。

歌も音楽もいつまでも耳に残っていて、夢の中の一日のようでした。

やっぱり他のミュージカルも素敵だけど、CATSは特別。

最後に猫が言う言葉。

「あなたが猫に好かれようと思うなら、毎日少しずつ貢物を持っていき、尊敬の念を示していれば、いつかきっと猫はあなたを受け入れてくれるでしょう。」

まさにそのとおり!!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加