愛しい チワワンブラザーズ♪

チワワにハマリ捲くり5匹になりました
全て男の子 とっても可愛いのであります


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラブ・カンチャン モデルさんに・・・

2009年03月14日 10時32分32秒 | Weblog

 

いつも  シャンプーをお願いしてるトリミング コテージ NOI さんが・・・

回覧板の広告を出すコトとなり~ 

モデルさんにとお声が掛かりました 嬉しい!!!(3月12日)

さぁ~車で出発♪

 

 

 長男 ラブ 11歳

 

 

そして カンチャン

ちゃーちゃんは付き添い 爪が伸びてて気になってたので

爪切りだけしました。シャンプーして良いのか分からなかったから

13日 病院に行ったのだけど

後 10日程 抗生物質を飲んだ方が良いそうで

かなり 強い菌だったんですね ほっぺにかなりの膿だったもんね

全然嫌がらす お薬ペロペロ食べてくれるから安心です

 ほっぺはもうすっかりへこんで治ってます♪

 

さぁ~着いたよ!!!

(ラブ   ちゃーちゃん カンチャン)

 前のワンチャン トリミングがまだで待ってま~す♪

 

そして シャンプーしてもらってたら

時間早めに カメラマンが来られました

(だから オーナーさんはトリミング中で)

まず カンチャンからだって

 

 

撮影模様は撮影出来なかったよぅ

カメラマンさんのお手伝いをしてました

おやつでつらないとねぇ~

カンチャンの次はラブで・・・

家の子たちは撮影に慣れてて(笑)直ぐ撮影完了

 

そして オーナーさんのポメラニアンのレイちゃん

これまた 私がお手伝い

お耳を立たせるのが大変でした 

喜んでしまうとお耳垂れますもんねぇ

 

 

それから オーナーさんのネコのおーちゃん

このこもお願いって言われたけど

ネコは無理です。。。

 

 

ワンと違って難しそうで 私 どう 扱って良いのやら

 

 

苦戦しながらも 撮影完了 ちなみに7,5キロもあるんだって

そして 最後は↓

 

 

一番お利口さんだったのが バーニーズちゃん

名前聞いたのに忘れました お客さんのワンちゃんだそうで

一匹で来てたよ

撮影は1発OKでした(笑) ほんとに賢かったです♪

 

 

わんちゃんが撮影中 待機のカンチャン ちゃーちゃん

 

 

お部屋も撮影して完了

すると↓

 

 

大騒ぎのドックランとなったのですが 動きが素早く

撮影不可能でした 楽しそうにちゃーちゃんもカンチャンも

遊んでました ネコのおーちゃんだけは 「シャー」と

ちょっと怒ってたなぁ(笑)

 

京都市伏見区竹田地区限定の回覧板の

広告に1年間掲載されるそうです

オーナーさんがこんな感じになりましたと送ってくださった

みんな可愛く載ってます♪流石プロですねぇ凄い!!!

 

 

楽しかったぁ~ 良い記念になりました。

後日 モデル料として 写真下さるんだって

めちゃ楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃーちゃん 歯を抜きました。

2009年03月07日 23時07分21秒 | Weblog

 

3月5日に病院に・・・

 

 

この日で3週間 抗生物質と胃薬を飲んだけどまだ

 水ぶくれのようで押すと汁が出てきます

獣医さんに もう覚悟して歯を抜いた方が良いのですか?と聞いたトコロ

 早い方が良いと言うコトになり・・・

明日 6日にって早いですね 

今日の晩 9時以降 水以外は口にしないようにと言うことでした。

6日当日はパパがお休みだったので お留守番組に朝ご飯をお願いして

ちゃーちゃんはママと病院に行きました

もう ホント怖い顔で怒ってる

 

診察室では ちゃーちゃんの心臓がバクバクしていました

恐怖でいっぱいですよね

病院に託して ひとりで帰るのは ほんと辛いです

手術事態は 麻酔をかけてから目覚めるまで1時間半位だそうで

その前に 血液検査をしてからだそうです

ちゃーちゃん痛いよねぇ 怒りん坊だから 看護士さん大丈夫かな?

11時過ぎに病院に行き 7時前にお迎えに行きました。

 

抜いた歯を見せてもらったけれど かなり大きい

(赤い部分は 歯茎の中)

 

歯を抜いた穴から 液を入れると

 ほっぺたから液が出てきたそうで

間違い無く 膿んだ原因は歯茎の上からの黴菌でした。

これで すっきり治りますと言われました。

 

そして ちゃーちゃん登場

 

ちゃーちゃんはいつものバスケットに洋服を着せてもらって入ってました

やっぱり ぼんやりしています

お家に着いてからは 暫く抱っこしてました

 

みんなとは別に暫く居て 夜ご飯は獣医さんの言うとおり 欲しがったら

 いつもの3分の1 ふやかして

 深夜11時を過ぎてからあげてくださいと言われたので

その通りあげると ゆっくり食べてくれて ぐっすり眠ってくれました。

 

 

次の日は 少し歯がいたそうだったけど

元気に普通にしてくれてました

 

 

水ぶくれになってるところは 獣医さんにつぶされて

痛々しいけど もう腫れる事無く治っていくそうです。

 

さて 手術費用は幾らかかったと思いますか?

獣医さんが言うには 人間なら3000円程度で出来るそうだけど・・・

 

犬の場合 全身麻酔 点滴 など 色々あり

な、な、なんと 54、600円って

歯を1本抜くだけでですよぅ~ ビックリですね

ちょっと倒れそうになりながら ちゃーちゃんのために

がんばりました(笑)

 

そして・・・

 

 

 

 http://www.chiwawaworld.com/cgi-bin/D_imgUPfashion/result.cgi

3位になりました~! みなさんポチってありがとうございました

感謝 感謝です♪

 

 

 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

カンチャンに会いたいって~

2009年03月03日 11時38分01秒 | Weblog

 

仕事先のお友達と滋賀県にある芽亜里に行って来たよ

 

だから お供はまたまた カンチャンです

 

 

お店は カンチャンにお水とおやつをくれたよ

 

 

とっても 美味しく頂きました

残った分はお留守番のお兄ちゃんにお持ち帰りです

 

 

ママ達はケーキセットにしました

 

 

僕にもおやつくださ~い!

 

 

ママたちがおしゃべりしている間 お利口さんにして

寝んねしてくれてました。

あ~ 2月の出来事でした(笑)

 

 それから チワワが主人公の映画があるんだって↓見に行かなきゃですね

http://www.disney.co.jp/movies/bhch/index.html

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃーちゃん 再診

2009年02月27日 17時01分20秒 | Weblog

 

ちゃーちゃんの最近のお出かけは病院なので・・・

「行こう」 と言うと機嫌ナナメになります

 

 

抗生物質と胃薬を2週間飲んで

膿んだトコは随分小さくなったのだけど・・・

 

 

どうもスッキリと治らない

 

 

↑待合室では診察が終わるまでは大人くてブルブル震えてました

終わって後はワンワンと煩かったです 

 

そして 獣医さんに今回は詳しく聞いてみました

やはり このままスッキリ治らないなら 歯を抜かなくてはならないそうです

ちゃーちゃんは5兄弟の中で一番歯が丈夫で歯垢もあまりありません

だいたいは歯槽ノウロの子が黴菌が入ってしまってなりやすいそうです

 

だから 歯を抜く事になったとしても 丈夫な歯を抜かなくてはならないので

大変になるそうです

グラグラしてなら 抜き易いと言う事ですよね

 

獣医さんに歯の仕組みの絵を見せてもらったけど 歯って根深いですね

 

人間にもありうるのかと聞いたら

「人間もなるけど ここまでは痛みで我慢できないでしょう」って

 

ちゃーちゃんも痛かったのかな?

今はお薬が効いてるはずだからましらしいけど・・・

 

私が気づくのが遅れたのは~

ちゃーちゃん 全くいつもと変わらず良く食べ 良く遊びだったのですね

 

何度も獣医さんに食欲は?って聞かれましたけど・・・

普通でした

 いえ 食欲ありすぎで体重も2キロ近くになって

ちょっと ビックリでした

 

心配症の私を見て とりあえず もう1週間

同じお薬を飲ますコトになったけど・・・

治りそうに無い感じ・・・治るなら治ってるよねぇ 2週間も飲んでるし

 

獣医さんを信じて手術 お願いするしかないかな?ハァ~

 

 

もう ホント帰りしな怒ってました 病院は誰でも行きたくないって

この眼 怖いし(笑)

ちゃーちゃんがんばろうね♪

 

 

 

 

http://www.chiwawaworld.com/cgi-bin/D_imgUPfashion/bbs.cgi 

3月2日までとなりました

ポチってひと月もありがとうございました

感謝 感謝です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

掻き傷だと思ってたのに・・・

2009年02月22日 17時42分35秒 | Weblog

 

実はちゃーちゃん 病院通いをしています

たまに物凄い声だして キャ~インとか言って

あ、掻いちゃったって思ってました

それから 暫くして 膿んでるコトに気づき

 

 

病院に初めて行ったのが・・・2月12日

抗生物質と胃薬を1週間 3990円もらいました

この時の獣医さんの言葉に・・・引っかかるものがありました

上手い事行けば治る。。。って言われて

掻き傷では無かったのです

歯茎の上の方の炎症でほっぺが膿んでくる病気だそうです

 

 

そして 1週間経って(2月19日)再度病院に行くと

先週の半分くらいの腫れになってたので

もう1週間 同じお薬で様子見ることになりました

 

 

↑待合室で不安でいっぱいのちゃーちゃんです

ただ この日は院長が不在で副院長に診てもらったのだけど

心配症の私を知ってる院長は何も言わなかったのですが

副院長は・・・酷くなると 歯を抜くしかないって・・・

何度も膿んでしまう子もいるからねって

まだ4才だから 歯を抜くのは可哀相だねって

 

 

頻繁には掻かないのだけど・・・

3日に一度くらい わぁ~って掻いてしまいます

少しましになっては 引っかくから また酷い状態になってしまった

 

 

今日(2月22日)の状態です

昨夜 掻いてしまったので また腫れてしまいました

 

食欲も旺盛だし 全く普通にしてくれてるし

手術にならないと良いのだけど・・・

今度は 木曜に病院に行く予定です 治りますように。。。

 

 

 

 

 

http://www.chiwawaworld.com/cgi-bin/D_imgUPfashion/bbs.cgi

 

またまた ポチって宜しくお願いしま~す 

ありがとうございます 100票になりました

みなんさんのお陰です 感謝!!!

 

 

 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

手作り市 (百万遍)

2009年02月14日 23時32分14秒 | Weblog

 

何年か前には行った事があったのだけど・・・

その時は こんなに賑わってなかったのに

凄い人とお店に圧倒されながら 行って参りました

今日のお供はカンチャン 

 

gontaさんに教えてもらってお目当てのオレンジの屋根を探してます

 

 

パパは直ぐにおかきを買ってました

横向きだけ 登場(笑)

 

 

ほんと 沢山のお店があります

手作り市だから 殆ど作ってるんですよね

 

凄いな~って関心しながら 見てました

 

 

この木に描かれてるのが 温かみがあってとても素敵でした

 

 

gontaさんやまゆまゆさんのブログを見て

一度行ってみたいなぁ~って思ってたんです

お目当てのお店見っけ~

かえるさんのお店 とっても可愛い洋服が沢山ありました

 

 

gontaさんがかえるさんに話しておいてくれたお陰で

直ぐに分かってもらえて楽しかった~

gontaさんありがとう♪

 

 

お店にはCOCOちゃんが居て

カンチャンと一緒に写真を撮ってくれました

 

 

流石にカンチャンの小さいサイズは無かったので

 

 

ジャ~ン ちゃーちゃんに・・・

ピッタリの可愛いのがあったので

 

 

ちゃーちゃん 可愛いよぅ

来月4才になるし 誕生日にと言う事にしようっと(笑)

 

 

帰りは疲れちゃったのか ぐっすりと

 

 

まんまるになって帰りましたとさぁ

 

楽しかった!!!!

 

 

 

またまた 投票 宜しくお願いします

 

 http://www.chiwawaworld.com/cgi-bin/D_imgUPfashion/bbs.cgi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングしてもらったよ♪

2009年02月12日 21時07分51秒 | Weblog

 

以前は玄関前でトリミングカーでシャンプーをお願いしてたの

でも その方が独立をされて 車で小一時間掛かるとこまで

通うこととなりました

 

 

この日はいつものバスケットのふたが出かける間際に

壊れてしまい キャリーバックでカンチャンは行きました

 

 

5チワいっぺんにひとりで車に乗せ行く事も慣れ

ユウとちゃーちゃんをお願いしている間

ラブとユウとカンチャンと

近くにお散歩に行きました

 

 

カンチャンは歩かないから このままバックのままお散歩

 

 

この日はほんと暖かで 40分ほど歩いたよ

そろそろ ユウとちゃーちゃん出来上がった頃

 

 

ハイ ユウ フアフアです

 

 

そして ちゃーちゃんもフアフア 

このふたりは毛量があるから フアフアが気持ち良いね♪

 

 

そして カンチャンが出来上がり~!!!

ラブとマオが出来上がった時

トリマーさんと話込んで撮影忘れてしまいました

帰りは5チワとも疲れてしまうのかグッスリ寝てました

 

 

みなさんのトコは車平気ですか?

家は ユウとマオがピイピイ鳴くので 助手席で

なでなでしながら 声かけながら行きます

ラブとちゃーちゃんとカンチャンは車に乗ると

直ぐ寝てくれるので楽チンです♪

 

 

http://www.chiwawaworld.com/cgi-bin/D_imgUPfashion/bbs.cgi

 

また ポチってお願いしま~す!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お願いがあります♪

2009年02月06日 18時41分45秒 | Weblog

 

 ちょっと 投稿してしまって

良かったら ポチってしてくれませんか?

どうぞ 宜しくお願いします

またまた この写真でありますが・・・

 

 ↓をクリックしてね

http://www.chiwawaworld.com/cgi-bin/D_imgUPfashion/bbs.cgi

1日1回なの よろしくね♪って思ってたのに・・・

お友達の応援してた時は1日回だったのに・・・

今日行くと出来ません

どうなんだろう?24時間経たないとだめなのかな?

ちゃんと報告させて頂きます

申し訳ないです

 

今 行くとポチって出来ました~!!!

やはり 24時間経たないとダメみたいです

時間ある方は宜しくお願いします♪

 

 

どうぞ どうぞ 宜しくお願いしま~す♪

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お洋服♪

2009年02月02日 21時10分39秒 | Weblog

 

今年 初のお揃いのお洋服を買いました♪

 

 

5チワ居ると どうも お揃いにしたくなる(笑)

 

 

長男のラブ 11才 

 

 

次男 ユウ 8才

 

 

三男 マオ 8才

 

 

4男 ちゃーちゃん 3才

 

 

末っ子 カンチャン 2才

 

 

とっても 可愛い洋服のお店↓

http://rurunamj.cart.fc2.com/ca4/50/p-r-s/

お値段もお手頃価格で嬉しい♪

 

 

カンチャンの小さいサイズも無理を聞いてもらいました!

とっても親切なお店だよ♪

チワマミ♪はとってもお気に入りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2009年01月04日 02時24分06秒 | Weblog

 

少し遅くなりましたが 明けましておめでとうございます

チワマミ♪ 元旦 目が覚めたら喉が物凄く痛くて

熱までで・・・最悪なお正月です(涙)

やっと復活です♪

 

↑この画像が2009年の年賀状となりました

 

さて ネタが無いので。。。

年賀用の写真を苦労して撮影した模様を

↑ナナメ撮り作戦してみたけど カンチャン落ちかけるし

ちゃーちゃんは寝てるし

 

 

何とか並んでくれたんやけど どうも影が気になり

カンチャンも引きつった顔してるし

 

 

思い切って影に入って見ることにしました

この時は↑人が通って我慢できず鳴いてます

ラブとカンチャン

 

 

影に入ったので おメメ開けてくれるようになり

何百枚とったでしょうか?(笑)

 

 

↑この画像が採用となりました

ラブがもう少しおメメあけてくれたら言うコト

無かったんだけど

ギリギリセーフですかね?(笑)

 

今年もラブユウマオちゃーちゃんカンチャン共々

宜しくお願いしま~す♪

 

 

 

 

 

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加