日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

4月の闘い?

2010-04-16 16:52:39 | 日々のこと
今日は超個人的なお話です。

世の中の子どもを持つ親(特にお母さん)がこの時期に闘うと言ったら役員決めです。
このある意味異常な世界を知らない人もいるのでしょうが、学校や地域や団体に複数かかわると年に何度も役員決めのクジをひくことになります。

今日は中学校の最初の保護者会でした。
恒例の役員決めは今年も手順が乱れて何度も名前確認の繰り返しの中で行われました。
結果を先に言うと今年も私はセーフでした。
中学はやらないで卒業する人もいます。
もちろん毎年しっかりとクジをひいての結果ですよ。

今日もゴネる人やできないウソの申告理由の人がいて、毎年ながら同じ状況でした。
通算どのくらいこんな光景を見ただろう・・・?
親として正々堂々と公平に決める事がいかに難しいか、つくづく感じた日でした。

私は役員経験はたくさんあるけれど、最近はやっと当たらなくなったのでのんびりさせてもらっています。
しかし、まだまだ高校の役員決めもあるんですよね・・・
子どもが成長した後で何も任務がなくなった時が役員終了!となるのでしょう。


しかし、子どもの担任。
長男と同じ年ってどうよ。
この爽やかな若い男性教師と進路相談をするのが私の今年の任務です!
今から冷や汗が






(本日のひとり言)・・・

昨日の寒い底冷えの日に真央さんと橋選手が招待された園遊会の様子をTVで観ました。
(パシュート三人娘みたいに真央さんの晴れ着も観たかったけど、ショーもあっていろいろ忙しいだろうな~)
ニュースで観た映像だけでなく、お二人の緊張した直前の放送を観ました。
これがすごく可愛い~


真央さん・・・「雅子さま、来るのかな~?」
大ちゃん・・・「どうだろうね~」と優しい返事。

真央さん・・・「あぁ、緊張してきた。何しゃべればいいんだろう?聞かれた事に答えれば良いか」   
その後、大ちゃんと練習のような光景。

もう何を観ても聞いてもこの二人は可愛いし優しいし。
ほのぼのしました。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はなまる・・・」のお二人 | トップ | 今日の一冊 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事