日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

「クラシコ」でのメッシ!

2017-04-25 23:01:15 | スポーツ全般



昨日はリーガ第33節、対レアル・マドリード戦を観ました。
世界中が注目する「クラシコ」、闘いの前から
ドキドキしましたよ。

バルサはチャンピオンズリーグの対ユヴェントス戦で奇跡を起こせず敗退。
最近、調子はどうなのかな~と思っていました。
絶好調のネイマールも出場停止だし・・・。

さて、試合ですが、予想通りの白熱した試合となりました。
前半、レアルに先制されたものの、その4分後にラキティッチからのボールを受けてメッシが数倍速の動きで駆け上がり
見事なGOAL!
もうその動きは誰も止められない・・・(卑怯なファールがなければ、ね)

前半のうちにレアルは故障明けで戻ったばかりのベイルが負傷、ピッチを後にします。 (ベイルは個人的に好き)
前半は1対1で終了。

後半に入って、両チームはGKの活躍がさらに光りました。
バルサ側もテア・シュテーゲンがが神セーブ連発。
一方、レアルのGK、ケイロル・ナバスにもしっかり守り切られてしまう。

73分、ボールを受けたラキティッチがクロースをかわし、コースを変えてGOAL!
落ち着いて決められて嬉しい~。

77分にはレアルのセルヒオ・ラモスがメッシの足元をタックルし一発レッド!
ピケに悪態をつきながらピッチを去るラモス・・・
彼の熱いプレーは有名だけど、リーガでは何と17回目のレッドだそうで・・・凄いね~。

その後、選手交代で入ったハメス・ロドリゲスに決められ、2対2の同点。
さぁ、結果はどうなるのだろうか。

アディショナルタイムが2分と出て、本当に終了間際の92分。
セルジ・ロベルトの上手いオーバーラップからアンドレ・ゴメス、ジョルディ・アルバにつなぎ
最後はやっぱり頼れるメッシでした。
決勝点になったメッシの素晴らしきGOAL!
バルサでの公式戦500ゴール目というのも凄かった!
彼はユニを脱ぎ、喜びを爆発させていましたね~。

このGOAL直後のクリロナの言葉・・・「ファウルしろよ!ちきしょうめ!」
マルセロにどなった表情はいつものクリロナでした。

いつも思うことですけど。
グラウディオラとモーリーニョの時のクラシコもいろいろありましたね。
ぺぺがメッシの手を踏みつけるとか、悪質なファウルが得意のレアルですから。
今回、マルセロの肘鉄がメッシの顔に直撃し出血したのは仕方ないかもしれないけど、(それだけ激しいフットボールだから)
でもメッシはそれでますます闘志が高まったようにも感じました。

レアルにも好きな選手はいます。
モドリッチなんて上手いプレーをするし、ベイルも好きなんですが。
でもやっぱり私はバルセロナが好き。
ワクワクした試合を見せてくれるし、FOR THE TEAMの精神が好きです。

クラシコの度にドキドキ、ヒヤヒヤしながら観ています。
試合数の関係もありリーガ制覇に向けてまだまだ通過点ですが頑張ってほしいです。












                        



そう言えば、この前のユヴェントス戦でカンプノウに乗り込んできたダニエウ・アウヴェスの表情が感慨深かったです。
久しぶりのカンプノウの芝を手にとってキスするアウヴェス・・・
試合終了後、ネイマールをなぐさめるアウヴェス・・・などなど。
あなたのバルサでの活躍はずっと忘れていないけど、ユヴェントスの縦じまのユニも似合うな~。





そして私はチャンピオンズリーグはユヴェントスを応援します。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆真央さん、心からありがとう☆ | トップ | 4月のつぶやき »
最近の画像もっと見る

スポーツ全般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。