日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

マキタの掃除機

2013-09-05 22:41:18 | 日々のこと
いつの間にか9月も始まっているではないですか。
最近の更新率の低さ・・・反省です。

ここのところ災害列島のように感じる天候ばかり。
豪雨、雷雨、突風、竜巻・・・まだまだ暴れたいのか。
地球の悲鳴が聞こえてきそう。

さて、本当になかなかPC前に座る時間がなくてまいります。
気持ちもいろいろ落ち着かず。
映画のレビューも書きたいけれど、またゆっくりと。

高3の受験生は最後の文化祭に燃えています。
受験の方ではセンター試験の願書の下書きとかいろいろ動きも出てきましたね。
私はまずは受験料を支払いに行かないと。



話は変わりまして。
ずっと欲しかったマキタの掃除機を買いました。
数年前から欲しいな~と思っていて、機種を選ぶ段階でその先に進まなかった。
でも、もうコードのある普通の掃除機を何度も出すのが疲れちゃった。

選ぶ条件として・・・
1・・・最上機種にこだわらない。
    予算は1万円くらいまで。
2・・・充電池はもちろんリチウム電池。
    継ぎ足し充電が良い。
3・・・紙パックじゃなくていい。
    コストを考えればティッシュの裏ワザで充分。

ということで「マキタ 7.2V充電式クリーナー CL070DS 」を選びました。







感想はやっぱり「早く買えば良かった!」です。
ニャン子がいるのでこまめに掃除をしたい。
小さなゴミに気付いた時にすぐにガーっと使えます。
買ってからマキタでしか掃除していないかも。

気になる点は、排気の向きが気になる時もあるので使用時にちょっと工夫する必要もあるかな。
あとは特別問題もありません。
充電が早いし、ゴミを始末するのも私はそれほどめんどうには感じません。
とにかく、「コードがないのが良い!」 これに尽きますね。 


と言うことでますます手抜き主婦になっております。


あ~それにしても早く秋になってほしい・・・




















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「桐島、部活やめるってよ」 | トップ | 「ホワイトハウス・ダウン」 »
最近の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事