Rockdenashi Diary

山で駆け海で狩る

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

由布庄内リレーマラソン

2017年04月04日 | イベント
4月2日(日)に開催された由布庄内リレーマラソン。

NTRCからは6名で一般の部へ参加。

枠は1チーム2名~15名だったかな?

42.195キロをチーム対抗リレーで競うマラソン大会。

NTRCでは1人が3周で残り5人が6周の計33周を1周交代で回しました。

コースは1周1キロちょい。

予想以上にアップダウンがやらしい感じのロードコースでしたw

人生初のランニングイベントに参加する事になり本番前のコース下見の時点で緊張感MAX。

加えて陽が射し晴れたかと思えば暴風と共にやってくる強雨の悪天候。

山の天気は変わりやすいというか、この日の北部九州は平地でもこんな天気だったみたいです。

寒波と湿った空気が生み出す春の嵐そのものでした。

以降写真をメインにレポします。
10時ジャストにスタート!!

ピースを掲げ笑顔で飛び出すNTRCのスピードスター。

それぞれが、ぶっ飛ばす気満々の強者揃いの中ぶっちぎりの1位で帰って来ましたw

その姿を見て…

おい!おい!マジかよ!?遊びじゃなかったのかよ!このレース!ww

これが本心であり、チームメイトの本気の走りを目の当たりにしてゾクッと鳥肌立ちました。
ヒャッハー!!いってやんぜ!こんにゃろー!!
って感じですねw一周目の交代の時の写真です。

ちなみに自分はアンカーです。

まだ天気が良いレース序盤、中盤にかかると最後まで冷たい強風と強雨でホントに気力体力が削がれました。

走り終わった後から次の出番までの時間がホントしんどかったですね。。。

レース中の写真は始めの方だけで以降撮る余裕がありませんでしたw

そして途中途中アナウンスされる順位によると3位入賞が堅いとこまできちゃいましたw

この時でメンバーそれぞれ5周目の途中ぐらいだったかな…。

ラストは皆揃って、ここまで来たら後には引けないよな…っていう暗黙の苦笑いで出番を待ってたと思いますww

そして、、、
見事3位でFinish!!

ゴール間際でメンバー揃って待ち構えてたんで最後の応援をしに来てくれたんだと勘違いw

そのまま勘違いに舞い上がり果ては最後の力を振り絞り暴走w

単独のぶっちぎりゴールをかましてしまいましたww

後から聞けばリレーマラソンは皆揃ってゴールするのが普通だとか。。。
しかも皆がゴールした時は俺は居ないっていう…w

1位と2位のチームはバッチリ型にハマり和気藹々とパフォーマンスを交えたゴールだったみたいですw

申し訳無いという気持ちよりか笑いしか出ませんでした自分に…www
表彰式。
最後の記念撮影。

レースの最初と最後だけでした晴れたのw

終わってみれば6人全員が入賞出来る事とか想像もしてなかっただけに、口々にまさか!でしたねーっていう会話で盛り上がり帰途に着きました。

これは自分個人の感想ですが、久しぶりにチームプレーの感動を味わえたし何よりNTRCの5人の中に自分が居れた事がホントに幸せでした。

チームの皆がベストを尽くしてる表情を見る度に疲れを忘れ奮い立ちスタートラインに立てた事を思い出します。

ホントはブツブツ文句やら弱音ばっか吐いてましたけど…ww

ボスに何回か怒られたしww
自分が頂きましたけど、この賞状は宝物にします。

5月の店のリニューアル後に額に入れて飾ります。

それから地元に帰り打ち上げに流れる訳ですが…

実はメインイベントはこっちだったりな感じで、いつも通りの妥協無し!寝落ちするまでハシゴ酒ww

翌日月曜は2連休最終日、波も残る予報でしたので磯ヒラ出撃予定してましたが…

とても深夜に出発できる状態ではなかったので諦めて断念しました。

前日にそれを見越して準備だけはバッチリ済ませてたんですが、案の定負けましたねw

いや、きっと釣りに行かずとも気持ちが満たされてたんだと思います。

うまく言えないけど。。。

そして、二日酔い気味の翌日の目覚め…

流石に休日に何もしないのは性に合わないw
筋肉痛もありましたが、前日の天候は嘘のような小春日和に誘われホーム高良山を駆けて来ました。

次のレースはセキアヒルズ。

6月参加予定です。

聞けばかなりしんどいトレイルコースらしいです。

次回もチーム戦、結果はどうあれベストを尽くしたい俺が居ます。

暇さえあれば山ですね、これから。。。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Salashiholic | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。