桜花爛漫

TW2シルバーレイン、綴喜桜依のメモ帳。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

廃屋に眠るマリオネット・仮プレ

2008年09月14日 | メモ帳
■心情
朝テレビで見た今日の運勢は、イマイチ良くなかったんだけども
とりあえず皆の足引っ張んないよーに頑張らんと、ね
気ぃ引き締めていきますかー

■戦闘
真っ先にレモンちゃん(b03595)に白燐奏甲で強化かける
「ガンガン攻撃、よろしゅーねっ」
最初にやっとかないと、私後で役立たずになる可能性大だもんねー

前に出すぎないよう、なるたけ後ろ下がって後衛~中衛の位置取りで
回復優先、余裕があれば攻撃に回るって感じで動く

人形>鳥>犬>猫の優先順位で、光の槍で狙い撃ち
ただ、人形が長持ちして、鳥の毒がうっとうしいよーなら、先に狙って落としとく
基本、皆と息を合わせて集中攻撃で、一体ずつ確実に仕留めるようにするんね
「合わせて行くよっ」

皆のHPは半分切ったら白燐奏甲で回復
前衛と幸運度低めの人(…って私かorz)は優先的に
凌駕の可能性低くなるんで、なるたけ落ちにくくなるよーに
「蟲さん回復よろしくー」

バッドステータスに関しては…もーこれは天に祈るしかないんだろーか
いや、気合で乗り切る(ぐ)
声は耳塞いでもしょーがないだろーけども、人形の口がかたんと開いたら身構えて
できれば範囲外に退避
混乱とかしちゃったら後で謝る
「うわん、ごめんー!」

敵の動きはしっかり観察、攻撃タイミングを掴んでおく
全体見渡して、彼我の位置を把握して
狙われてる仲間には、声かけて警告
「そっち行ったよ!」

■事後
最後まで立ってられたら上々
温泉?まったりできたらいいやねー


神秘 白燐奏甲 ◆ ×12
神秘 白燐奏甲 ◆ ×4
神秘 光の槍奥義 ◆◆◆ ×8

600ぴったり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お菓子バトン

2007年12月23日 | メモ帳
碧ちゃんからバトンが来てたので、思わず作っちゃいましたブログ。
そんなわけで、更新とかされるのか謎だけども!

あ、だいじょぶ。
うちの背後も海苔おやつに食ったりすんよー。
小腹がすいたーとかゆって、ぱりぱりと。旨いよねー。

ほんでは、お菓子バトーンいってみよー。


******************************************

1・お気に入りのお菓子
うんうん、私栗まんじゅう大好きなんねー♪
緑茶と合うしさぁ…(まったりほっこり)

2・土地のお菓子
鎌倉のお菓子なんて知んない!ので、出身地のお菓子をば。
…たこやき。あれ、お菓子じゃないかも?
でも、おやつに食べたりとかするよねー?

3・懐かしのお菓子
んーとんーと…あれ、あの、さくらんぼの味のちっこいお餅みたいなの!
名前なんだっけなぁ。

4・「お菓子会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?
グリコ。やっぱグリコ。もうそれしか浮かばない!

5・うまい棒の味
たこやき味って確かあったよね。
どんだけたこやき好きかっつー話。

6・和菓子と洋菓子
和菓子:桜餅。昔桜餅アンパンつーのにハマってた時期が。
洋菓子:ゼリーかな。フルーツ系のが好きなんねー。

7・ついつい買ってしまうお菓子
たけのこの里とかポッキーとかフランとか。
期間限定の変な味のがあったりすると、つい買っちゃうんねー。

8・食事すべてケーキに変えた場合何日もつか
ごめん、3秒でギブ!

9・もう二度と食わないと決めたお菓子
んー。甘すぎるのは苦手なんだけども。
特にコレっつーのはないかも?

10・おまけのついたお菓子を買う
なんかね、つい買っちゃうよね。
レトロ系家具とかの食玩とか、ちょいトキメキ。

11・好きなケーキ
アップルパイ!
林檎まるごと入ったアップルパイがねぇ、美味しかったんさー。

12・駅の売店でよく買うお菓子
たけのこの里かなぁ。電車とかでもちょいってつまめるし。

13・譲れないこだわり
甘すぎないもの!これ重要。

14・回す5人を、「この人はぜったいこのお菓子を食べている」の予想と、その理由とともに
んーと、まぁ、感情抱いてる人からランダムに、イメージであげちゃうんねー。

 遊弥ちゃん:金平糖 きらきらっぽいイメージかな。
 梳吏君:ラムネ なんか元気っぽいイメージなんね。
 チロちゃん:綿菓子 ほわほわな感じでー。
 清士郎君:ポテトチップス こないだ食べてるの見たよーな気がする。
 美樹君:ビターチョコ クールなようでほの甘い、みたいな感じ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加