たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.26 DRAGON 1/35 StuG.III Ausf.G 7

2018-02-15 06:50:43 | プラモ日記
追い込みと言うこともあり
どんどん進んでます

当初フィギアは昨年末位に出たドイツ戦車兵


こちらを使う予定にしてましたが
ルート変更でアメリカ軍鹵獲車両
しかも色までわざわざ塗り直して有る車両にしましたので

数年前にMiniArtから出ているこれ


を使用します

と言っても全部では無く
一番左と一番右の2体のみです

写真を見た人なら解ると思います

ヘッドと被り物は入れ替えて行きたいと
思って
いたのですが

こやつ顔を縦断するようにパーティングラインが
しかも結構なバリ付き

顔のモールドを崩さず処理する自信も時間も迫ってますのでやめて

買い置きしていたホーネットからこやつらに出演していただきます


フィギア自身は申し分無いのですが
姿が車両の上でこれは無いので

腕の形は修正して行きます


車両との擦り合わせ

装填手ハッチに居る方は少し写真とは異なりますが流石に胴体までいじると
わざわざこのフィギア買った意味ないので

腕だけ変更で行きます

骨組にパテを盛って


装填手ハッチの方は初期案から少し変更してこれで

コマンドーハッチの方は手首が浮いてしまったので手首もこの後修正しました

次は塗装に入って行きまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿