たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.15 DRAGON 1/35 Nashorn 4

2016-05-23 19:57:49 | プラモ日記
今日は午前中はもうひとつの趣味に興じてました

それは後程

で昼過ぎからだけど昨日の予告通り
履帯を

その前に押し出しピン跡の処理をしました

で隙間処理



DRAGONは合いが良く滅多に隙間なんてできないんだけど
今回はどうも合わせに失敗してしまったようです

でもここまできっちり行くと塗装した時
塗膜で可動部分が全く動かなくなるんですよね

まっガチャガチャ動かす物じゃないし
ジオラマにしてしまえば
動かす事は無いからいいっちゃ良いんだけどね


履帯

他の人の作例でマジックトラックだけど104コマと有ったので

取り敢えず105コマ繋げてリモネン系流し込み接着剤を塗りたくりました

いつもまとめてやってたのですが
直ぐ外れたり切れてたりしてたので

今回は10コマ塗って繋いでを繰返し
まんべんなく塗りました

で約30分置いて回したら大成功
いつものようにあっちこっちで
ブチブチ切れてイライラすることもなく

ノンストレスで装着

ただコマ数はやはり多過ぎて4コマづつ切ることにはなったのですがかなり綺麗に巻けました



これで1週間放置になります

その間に今日パテ埋めしたとこの処理とフィギアを作成

時間が有ればジオラマ作成に入りたいと思います
今回はまじ

静岡でかなり触発されたからね(^^)d

ではまた明日ー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿