のんびり気分で戯れ言ブログ

あれこれ気ままに思ったり書いたりしています

今日久しぶりに作った赤い卵の目玉焼き・・・

2017-01-13 00:19:48 | 日記

忙しくて3日ほど入浴できません。頭がかゆいです。

体調管理のために自転車漕ぎをやっています。汗をかくのは気持ちいいですね。汗をかくまでこぐのは結構大変ですが。

今日久しぶりに作った赤い卵の目玉焼きは何とか無難にできました。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのいつもと違う塩味と卵の白身に掛けたソースの甘さが程よく絡み合ってわれながらおいしくできたなと思いました。この次にやるときには鍋に高級バターをひいてみましょうか。

何か懸案を抱えているときなど、意外なトピック、話題からヒントをもらう時があるものです。

様々なトピック、話題が今日もにぎやかです。

昼食で久々にお稲荷さん。大変おいしかった。好物の一つでもっと食べる機会が多くても良いのですが、コンビニでも手に入りいつでも食べれるので、かえって疎遠になっているのかもしれません。

なるべく長続きする日記ブログにしたいので更新のペースなども考えながらコツコツやりましょう。

今日の話題いかがだったでしょうか。