のんびり気分で戯れ言ブログ

あれこれ気ままに思ったり書いたりしています

何で我が家の猫は抱かれるのが嫌いなん・・・

2016-10-14 01:07:22 | 日記

今日は体調も良くなんかいつになく快調。投稿の方も快調に済ませましょう。

最近になってTVの見過ぎ。BS放送の海外ドラマにハマリ気味であるためついつい続けて何時間も見入ってしまうのです。とりあえずは1時間でも減らそうと思うのですが、なかなか実行が難しく三日坊主のようになってしまいます。

何で我が家の猫は抱かれるのが嫌いなんでしょうか。無理やり抱いても15秒ほどは「仕方ないなあ」という感じでじっとしていますが、すぐに降りようとします。神経質すぎる猫なのでしょうか。

面白そうな話題などを選ぶのは決して簡単なことではないのですが、苦しくてたまらないというほどでもありません。今後も力み過ぎないようにしてぼちぼちと続けて行きたいと思っています。

できれば週ニ、三回を目標に興味深い話などを取り上げたいと思っています。

育毛促進が期待できる食べ物は何か問われれば、ワカメや昆布などの海藻類を思いつく人も多いと思われますが、育毛効果は実際にはそれほどでもないだろうとの説がいわれています。

同じような食べ物を摂取し続けるのではなく、食べ物の中でもタンパク質、ビタミン、ミネラルの含まれるものをまんべんなく食べることが大事なことだといわれています。

それとともに食べ過ぎてしまわないように注意することも必要となります。

髪を増やしたいのならすぐにたばこを止めてください。

身体にとって有害な成分が多く含まれていて、髪の毛が伸びにくくなります。

血液の流れも滞ってしまいますから、丈夫な髪が育つのに必要不可欠な栄養素が頭皮まで届かないということになるでしょう。

薄毛が気になる人は喫煙を少しでも早めに止めることをおすすめします。

髪を育むためサプリメントを飲む人も増しています。

元気な髪が育つためには、必要な栄養素を、地肌まで届けなければなりませんが、摂ることを心がけたとしても、来る日も来る日も続けるというのは難しいものです。

その点、育毛サプリなら確実に栄養を摂ることができるので、髪が育ちやすくなるはずです。

しかし、育毛サプリにのみ頼ってしまうのも、勧められたことではありません。

なるべくブログを長続きさせたいのでペースを考えながら黙々とやっていきましょう。

今日の話は同だったでしょうか。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も裏庭の木の周りをスズ... | トップ | ネコちゃんの餌、できるだけ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。