のんびり気分で戯れ言ブログ

あれこれ気ままに思ったり書いたりしています

ウチの前の公園の柵に数えれないほど多・・・

2016-11-11 10:50:37 | 日記

のんびり、のほほんと日々のニュース・トピックをウォッチングしています。

アメショーの方の猫が何かをして欲しいようです。PCで作業中の脚に前足を載せたり顔でスリスリやったりするのですが、それは大体「お腹がすいた」というおねだりのことが多いですね。時々は出してあげたキャットフードを食べず、なんの催促だったのか全く分からない時もあるのです。

ウチの前の公園の柵に数えれないほど多くのカラスが群れて騒いでいます。今度も家の屋根をフンで汚されるのでしょうか。これまでカラスに狙われるようなことをした覚えはないのですが。カラスは頭が良くて執念深いようです。ネコやイヌが襲われたりしないよう、気をつけましょう。

このようなしょうもないブログでも何日かごとに何とか更新を続けられるのは、なんと言ってもインターネットのおかげです。ネットの検索エンジンが使えなくなったらすぐにおしまいになってしまうことでしょう。

何とか三日おきくらいの更新を目標に興味深い話などをご紹介していきたいと考えています。

ネコちゃんは年をとるにつれて寝ている時間が多くなると言いますが、うちのネコちゃんもやはりそのようです。二、三歳のころに比べるとずいぶん寝ていることが多くなりました。

なるべく長く続けて行きたいので細く長くをモットーに地道にやっていきましょう。

話題ト紹介でした。毎回話題を選ぶのも楽ではないですね。