My lovely Luv&Louis&Coo♪

MダックスLuv&フレンチブルドッグLouis&Cooの他犬種・多頭飼い日記☆

今日はルイが出社

2017-01-20 | Louis(ルイ)

会社に滅多に出社しないレアキャラのルイが
今日は珍しく自ら会社に行きたいというので
連れてきました!

爆睡中です。何しに来たのか・・・(笑)

でも会社に連れていくには3頭の中で
1番面倒な子なんですよね~
一緒に電車に乗ってても、私が携帯を
いじってると私を見てて!と怒るし、
(なのでずーっと見つめあってる
あと1~2駅くらいで到着するって時に
必ずお菓子くれとちっちゃな声で鳴くし。

そんなルイが、年のせいか携帯いじってても
怒らないし、お菓子くれ!も言わなくなり、
カートの中で寝るか、他の乗客をメッシュ越しに
じーっと見つめるだけになりました。

年明けの記事にも書きましたが、
右側の鼻が詰まった状態が相変わらず
続いています。
1/7にご飯を食べている最中に両鼻が詰まったようで、
顔が真っ赤になり、呼吸困難になりました。
口で息をすればいいのですが、本人も
パニックだったんでしょう。

慌てて体勢を変えたら、呼吸が元に戻りました。
ビックリした~

原因不明の鼻づまりで左側の鼻からしか
息ができないのに、風邪をひかせてしまいました。
こんな時に風邪をひいたら困るなと
思ってたところだったんですよね・・・
左側の鼻から粘着質な鼻水がダラダラ。
ティッシュで取ると10cmくらいの
ネバネバ鼻水が取れます。
寝る時やお散歩のときは、金魚みたいに
口をパクパクして口呼吸しています。
温度差には気を付けていたのに、ちょっと
抵抗力が落ちていたんでしょう。
今は消炎剤と抗生剤を飲ませているので、
鼻水の量は激減しました。

先週末から雪も降って、寒さが一段と厳しくなり、
気圧の変化も激しいので発作も起きないか
心配です
最近は1回の発作の時間がとても短くなりましたが、
今でも年に数回は発作が起きます。
特に気圧の変化が激しい日は要注意なので
よく観察しておかないといけません。

何事も起こりませんように・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。