つれづれなるままに

見習い侍の気まぐれ旅日記(たまにリアル話になることも)

すべりこみ

2016-03-31 23:13:31 | Weblog
今月日記書いてないやんけの言葉を言われる前に書いておこう。
まぁ、書こうにもネタなかったんです。
イン時間少なかったし。

某誤字王様のことか、陸奥にまで中華うざいわ!で終わっちゃいます。
ホント陸奥にはびこる中華なんとかして欲しいですよね。

仕方なくリアルネタ。
私、今月まで在宅と派遣のダブルワークをしておりました。
しかし、派遣の方が日々違う職場に派遣されるという不安定な状況だったのです。
最初の頃は自宅からそれほど離れていない現場が忙しかったのでそちらばかりでした。

今年に入って一転し、そこの現場の仕事が激減。
私は通勤1時間20分ほどの職場3ヶ所のどこかっていうことが大半になりました。

1月頃は頑張れたのです。
しかし、在宅ワークとの繁忙期が被ることが増え、疲れが抜けず、毎晩22時にバタンキューとかが続き・・・。

いつか倒れるかもしれないと思い、3月末で在宅ワークの契約が切れるのもあって、転職活動をしていました。
(実際色々の疲れもたまっていたからか先週とうとう38度の熱が出てダウン・・・。)

派遣でも私はまだ恵まれていた立場でした。
遠いとはいえ雰囲気の良い現場に回してもらえていたから。
他の派遣仲間には、仕事を回してもらえなくてという人もいたし、ブラック現場ばかりだった人もいたのです。

だけど、もうこの不安定は辛い。
いつ私もブラック現場に回されるかわからないというのもあり、常勤の仕事を探しはじめました。

そうしたら、自宅近くでたまたま求人が出たとハローワークの担当者さんから連絡が。
うちは駅まで7キロというとても不便な場所なので、せめて駅前(それでも通勤40分)ぐらいでいいからと思っていたのですが。

紹介から1週間でトントン拍子に決まってしまいました。
ちょうど1人欠員が出たところだったんだとか。

通勤10分で事務職、女性社員いない。
最高の環境じゃないですか!

女性社員さんは引越のため退職され、しばらく若い男性が1人で事務こなしていたらしいんです。
それでハローワークに出したら、近くの私が来たと・・・。
私自身が職務に関係する国家資格をたまたま持っていたのも大きくて即決だったそうです。

しかし、縁ってあるものなのですね。
明日からは新しい仕事で週4勤務で頑張ります。
今までより楽になりそう。
社長さんも長く働いて欲しいと行ってくださってたし。
以前いた方もそれなりに長くお勤めだったとのこと。

で、あまりにハズレ職場だったらまたネタとしてあげますね。

ふぅ~、なんとか今月中にアップできそうだ。
来月はどうなることやら。