つれづれなるままに

見習い侍の気まぐれ旅日記(たまにリアル話になることも)

だんしゃり

2017-02-19 01:12:29 | Weblog
新年の挨拶を書いてからはや1ヶ月以上。
日記更新してません、する気力もなかったです。

だって、本気で疲れがたまってしんどかったんですよ。
会社でインフル患者(しかも一番かかって欲しくなかった社員君がぁぁ)が出て、7連勤とかする羽目になってしまって・・・・。

幸い私は罹患しなかったけど、私まで倒れていたら実質3人(偉い人はあてにならんから除外だ!)で回しているうちの部署壊滅するところだったよ。


えっと、時給900円ちょいで働いている非正規の私がこんなにがんばっていいんかね?
ただしやりがいだけはかなりあるんです、頼りにしてくれてるのわかってるし。
みんなで助け合っているのもわかるし、人間関係に関しては快適すぎるしー。
人数少ないからうかうか寝込んでられないのが難点なだけですよっと。



信の話ですね。

帰参者キャンペーン中、最初の1週間はほとんどインできず。
残りの1週間のみプレイした感じですかね。

空きスロットに誤字キャラ作ってみたり?
なおまさくん育成してあそんでいたり?


それぐらいかな??

チョコをさいぞーにばら撒いたかなぁ?出来の悪いのを!


そんな程度です、はい。


なにせ周りと話題が全然合わないのです。
みんな上覧上覧上覧・・・・・はいそうですか。


私には出来ないこと、その話ばっかりされてもすっごく居心地が悪いというかなんというか。
別のゲームの話してるという感じになるんです。


拘束時間の関係と私の休みが土日じゃないこと、私設メンバーだと下っ端の私には全く関係のないお話。
長時間インできないので、上覧は最初のほうぐらいしかおそらくできないでしょうね。


別次元の話聞いてても、何も楽しくないし。
みんなそっちやってるから無言だし。
実際問題、そちらに時間捻出してやるほど余裕がないんですよ。
リアルがかなり忙しくて。

やはり知人さんはわりと週末余裕がある人が多いので、全くのすれ違いってのも関係あるのかはわかりませんが。
私の唯一確定している休みは水曜日のみですから(それ、メンテの日だろう!)


私のこういうどういっていいかわからない気持ちをフォローしてくれたのは某誤字な人。
なんだかんだいってもいい人なんですよね。
虫なのに!!(おい?

がんばっていってくるからお土産くれるって、うぅ;;すいません。
やれない理由よくわかってくれてるからやさしいのね。
ありがとう。その気持ちだけでもうれしいですよ。


一門の人たちはよい人ばかりで、上覧ばっかりで話があわないから嫌というのはあまりないんです。
筆頭さんも平日は早落ちしているからリアル優先してるのもわかるので。


ただ、私設でその話ばっかで孤独になってて寂しいのよ;;
たまには違う話してよーといいたいけどいえないチキンなので日記に書いてるとかダメですね。


上のタイトルの件。

いや、今の願望を書いたのみ(は?
だんしゃりしたいけどする暇がないんですよ;;
特にお洋服なんとかしたいけど、着るかもしれないとかで悩んで結局進まない・・・・。

あんまりお洋服買い足ししないほうなので、たくさんあるわけじゃないけれども。
やはり女性はある程度持ってると思うんです。

うーん、とにかくゆっくりできる休みがホシイ。
日曜は予定すでに入っているので終日外出。

次の休みは・・・・メンテ(ガクッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年の挨拶

2017-01-02 23:56:45 | Weblog
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

はい、年末年始は実家に帰省するため信オンプレイしません。
PC持って帰りませんし。
そしてそこでいつも通りに休止フラグが立つんですよね。

実家にいると家族との生活サイクルと合わせるので、早寝になりますから。
起きる時間はいつもより少しだけ遅いかな?

高齢の祖母のお見舞いに出かけたり、初詣に行ったりしていました。
29日から4日まで年末年始休暇をもらったのですが、年始は異動が出るようなのでどうなることやら。

少しでも多忙なのが改善されると嬉しいなぁ。
以上、現状報告でした。

12月日記書けなくて悔しい・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上から目線

2016-11-30 12:48:16 | Weblog
コレ、ホント嫌ですよね・・・。
ちょっと書き出しがいつもと違いますが、それだけウンザリしている訳でして。

多分言っている本人は全く気がついていないんだろうけど、その言い方でふざけんなこのやろーと気がつけば周りに遠巻きに距離置かれる事態になりかねません。
うん、全くわからないだろうなと本人見てて思いますから。
身内とかじゃないから当たり障りなく距離取っていますが!

は?信の日記書けと?
ごめん、本気で仕事忙しくて、先週箱捜索ぐらいしかしていない。
しかも出ていればいいものの、出るわけないのだよ。
帰参者キャンペーンの影響なんだろうけど、ライバル多すぎだったね。
世間の休みに仕事してたんですが、月末月初はどうしてもカオスになるのですよ。
今日も会社は定休日ですが、この後出勤です・・・。
ゆっくりできる休み欲しいなぁ。


信のいいお話。
お久しぶりの人が戻って来たり、ずっとすれ違っていた人と仲良くなれたりしました。
まぁ、そういうこともあったのでのんびりと箱探しながら雑談していたわけですが。
何だろう、最近の楽しみはって言われるとあまりないんですー。
眠い、寝たい、誰でも邪魔されずに寝る時間、それが至福の時です。
そんな時間が減っちゃって悲しい限りです。

来月は楽しいことたくさんあるといいなぁー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神速を手に入れた♪

2016-11-04 00:45:22 | Weblog
仕事多忙につき、ログイン時間激減中です。
またたぶん10月も契約時間超過警告の基準超えるか微妙なラインな気がするw
まぁ、しかたないんですけどね!

さて、信の日記書けといわれそうなので書いておきましょう。
その後の忘却12層はどうなったかと申しますと、結論から言えば終わりました。
いえ、寄生しました(きりっ)

困り果てた私は、のりおさんに助けを求めてなんとかクリアしたという次第。
いやぁ、ホントありがたかったです。


それ以外のねたってあったっけ?
あやめさんが74になったぐらい?


あとは特段何もアリマセン。真田の進捗状況も変わっていないし。
追加1に何キャラかいったかな?ぐらいでしょうか。


ハロウィンやりたかったなー、見事に繁忙期と体調不良と偏頭痛かぶってまともにインできない期間にもってこられちゃったので全然でした。

箱取りがんばろうにもイン時間捻出より睡眠に走っている今日この頃。
幸い月末月初を脱したので、たぶん来週は少しマシになる予定。
しかし、あくまで予定・・・w
どうなることやら。


リアルのお話。
多忙な上司がなんとなく私の状況を察したのか、先日お昼ご飯一緒に食べたときにいろいろと話を聞いてくれました。
直感でなんか変と思ったらしい。
私が無理してるっていうのはどうやらもう一人の社員君の動きでわかったんだとか。
(ただ、社員君が奥さんブチ切れ寸前なのは気がついていないw)

本部でも女性陣に絶大な信頼を置かれているという部長、参りました・・・。
メチャクチャ温厚で人間できている人なんですが、自分が忙しすぎてこっち見れなかったのが原因だというのは薄々感じていたとか。

まぁ、仕事忙しすぎるのと責任重過ぎるのと上司不在気味でもう助けて状態なのは変わりませんが、上司がこちらの状況をわかってくれているだけでもぜんぜん違います。

人間関係のストレスがない仕事場は確かに魅力的。
忙しいのはしかたがないけど、胃にくるよりはまだいいかなぁ・・・。
女性が誰もいない仕事場すっごい気楽ですよ。

まあ、今の部署3人がオーバーワーク気味なのはどうしようもないのですがw
これの解消のめどは立っていない(笑)
上司は私の勤務時間増やしたいみたいですが、ドクターストップ寸前だからなぁ。
ギリギリのラインでこのまま現状維持ということでw


それ以外のリアルな話。
近くに引っ越してきた家族がやたら毎週末騒がしくて困っています。
お庭先でお子さん(男子2人)が大騒ぎ+ご友人のご家族のお子さん多数で3時間以上もぎゃあぎゃあしないでね;;
いや、平日もかなりうるさいですが、これはまあ許容範囲。

変則勤務持ちの私にはたまにつらいときがありまする。
寝たいんだよ~~~っといいたいけど、世間と時間帯違う仕事してる自分が悪いからなんともなぁw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり今でも強かった・・・

2016-10-06 01:26:14 | Weblog
気まぐれで忘却の攻略をやってみたのだが、12階層でやはり詰まってしまったのだ。
うぅ、どうしたら倒せるんだろうか・・・。
それまでが盾1でいけるやん?余裕じゃない?だったのにね。


軍と雅楽どうやってクリアすればいいんだよぉぉ。
残ったのがこの2キャラなんだよーー;;

どっちかを特化変えて突撃するしかないのか?
それとも1つずつやるしかないのか?


あやめさんが神速を手に入れることはできるんでしょうか。
火でとまってしまったので、手を考えるしかないようです。

うーむ。

つぶやきににた日記おしまい!

追伸

仕事忙しいし精神的にやばい状態。
辞表突きつけたい症候群と格闘中。

いや、人間関係は決して悪くないのだ。むしろうちの部長は人格者なのだ。
めったなことで怒られないしね。
だが何より私ともう1人の社員男性の負担がありえないぐらいに重過ぎるのだ。

私、ただの時給900円ぐらいの人なのに、1人であれもこれも全部やれとか。
1週間のうちの半分は事務所に朝から夕方近くまで1人で置いてかれて、あとでダメだしとかマジやめてほしい・・・。


入社半年でやる仕事じゃ明らかにナイもん。
任せられるのはありがたいが、代わりの要員がいないので熱出してもいくしかないのだ。
いや、私は最悪社員くんに振ればいいのかもしれん。

だけど、彼は未就学児(1人は今年生まれ)を抱えた2児のパパさんなのにありえないぐらいの残業量。
運動会ですら上司の日程把握ミスで危うく出られないところだったのだ。
(休暇申請だしていたのにもかかわらず)

奥さんがキレる寸前だという話も知っているので(上司は知らない)、正直フォローをしてあげたい心境なのだが。
私もドクターストップ寸前なのだよ。


私辞めたらたぶん彼が倒れる。
わかっているからやるしかなのだ。

頼むよ、上司・・・忙しいのはわかっているんだが、部下2人のフォローしっかりしてくれよ~~。
声かけてくれるだけでもぜんぜん違うんだよ。
出かけてばっかりしないでさー。
(いや、仕事柄出かける用事が多いのは知ってるけど、あとでダメだしするぐらいならちゃんとチェックしてからいけよとか心底思う)

で、書類のチェックは全部やるので勝手に出さないでっていわれてもさー、いないじゃない!!!!
急ぎの案件なのに困るんだけどw

半月放置されたときはさすがにお客さんに怒られるから先にコレ見てもらえませんか?と突きつけたけどw
上司の帰宅時間は19時台、幼児もち社員の帰宅時間が22時過ぎてる。
何かが間違ってる気がする。
定時が17時で残業しないはずの私の帰宅時間はたいてい18時前。
本部から虎姫さん契約遥かに超えてる勤務時間で働かせすぎって通知が出たそうです。


ただし、上司は今月休みが5日なのだ。
上司は本部の部長も兼ねているから会議山盛りなのです。

そもそも本部がうちら3人にありえない負担をかけているのは間違いない。
代わりの要員よこせといいたいが、下手に出来ないやつがくると私の気が狂うと思う・・・。
自分で精一杯なのに他の人面倒みられるかよwとなるのは明白。

は~~、どうしたらいいんだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LVがあがりましたことよ

2016-09-23 01:25:44 | Weblog
連続更新してみようかなー。

はい、71ですいませんといっていましたが・・・その後73になりました。
10倍キャンペーン恐ろしいですね。

たまたま休みの日がありまして、桜子がくれた勇士のなんちゃらを30戦つかって戦闘したのですよ。
その日は火曜日。皆さん箱探しも一段落。

狩場が空いておりましてねー。
某○りさんとか、陸奥マスターのおねー様にお勧めの狩場を聞いていたこともあり、1戦6000万とかインチキな経験もらったら71が73になってしまいましたとさ。

これだけまとまった時間取れることも珍しいので、しばらく経験上げはいけるかわかりませんけどw
明日から(いや今日だな)は月末月初モードに入るので仕事忙しくてイン時間がまたまとまらないかもですから。

さて、あまり出番がなかったあやめさんですが、たまたま銀欲しさに採集をしに外へ行った帰りにふらりと掲示板をみたら、ずっと止まっていた龍4の募集がでているじゃありませんか!


いつも党首が軍とかで募集が出ててもいけなくて全然チャンスがなかったのですが、これは・・・行くしかないなと。
たぶんしばらくめぐり合わせがないだろうと思って思い切って野良に混じってきましたよ。


前野良でこってんぱにやられてからスイッチはいらなかったのですが、九十九の力をちょこっとやっていたことで変な自信がついちゃって調子乗っていってきました。
ええ、当方生命12500あるかわからんぐらいのはずれ認定疑惑ですけどもw


構成 鎧、軍(私)、暗、鉄、密、医、能(旗)

開幕大ピンチを迎えて旗折れそうになったんですが、四聖奥義をぶちこんでなんとかしのぎました。
鎧さん死んだときはどうなるかと思ったけど、案外つってたらギリギリで踏みとどまりましたね。
コピーしたら鎧さん守護っていたってことは、ちょっとだけ自信もっていいのかしら?(おいおい)


1からいく強攻策でしたが、なんとか倒して無事に帰ってきましたよ。
初の人が何人かいた(とはいっても皆さん別キャラではクリア済)ようでして、武功いっぱいきたとからしいw

扇もでなかったけど、全然いく機会がなかった敵に野良で倒せたことはちょっとうれしかったですね^^


いつも薬師か僧に隠れてしまっているあやめさんですが、たまにはがんばってみましたというお話でした。
いいんです、こういうマイペースでも。


73だけどいいよね・・・?
他キャラの状況はまあお察しください。
薬師と僧以外は71ですからw

攻略状況ですか?
時間見つけてがんばっていけたらいいですね(遠い目)


知人さんからお誘いとかもらったときに限って動けなかったりで、いろいろと逃しているとは思うけれども、タイミングの問題もあるのかもしれません。
最近イン時間遅いですし。


さて寝よう・・・いつもこの時間はもう布団入ってるんだった。
洗濯とまるまで日記書いてただけなんだよ~~~~。
また洗濯とか言われそうだがww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨ばっかりでうっとうしい

2016-09-19 00:51:39 | Weblog
はい!
本気で日記放棄していますね・・・ねたがありません。
仕事忙しいわ、手術していろいろあったわで信イン激減しているってのもありまして。


さらに疲れがたまって熱出してダウンとかw
仕事休みたかったけど、職場の人がその日に限って怪我したので朝一病院いくから遅刻する~メールを朝一に送ってきたもんだから、解熱剤飲んでいきましたよ・・・ええ。

彼はまさか私が38度あったとは知らないだろう(苦笑)
上司は私の状況を察して休みの予定だったのを変えて出勤してくれたのはありがたかった。
前日に体調があんまりよくないんですって帰り際に話していたからなぁ。
もしかしたらと思って来てくれたのは涙ぐましい話です。

上司にだけは事情を説明して、定時に上がらせてもらいました。
どうしても自分が引き受けないといけないお客さんがいたので^^;


ま、信の日記ですね。
真田のタヌキさんの依頼は通常のみ全部終わりましたとさ。
追加なんて知りませんことよ!

がんばって2アカで5倒しただけでも自分の中では精一杯。
手伝ってくれたのりおさんと萬ちんには頭が上がりません。


周りの皆さんと時間があわない今日この頃。
経験狩りとか全然いってないし、とーたのひほーなんてなんですか?状態ですが。

LV71ですいません・・・・。
私には75は遠いです。


あ、あやめさんは北条に忠誠誓っていましたが、諸般の事情で伊達に移籍しました。
政宗様かっこいいのと、両替の不便さと知人がみんないなくなったって理由です。

真田にいけばよかったのかもしれないけど、政宗様とこに1人ぐらいいてもいいよね?
そんな理由です。


まだまだ育成中ですけど、いつかいつか・・・75なれたらいいですね。
いつだろう~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勇士の章

2016-08-06 23:26:46 | Weblog
えー、始まってしまいました。
新しい章が。

メンテサバ落ちの嵐は想定内でしたが、週末落ちたらさすがにね〜。
あ、私は今日仕事でしたけど。

さてさて、新章さっぱりわかりません。
頭がついていけないようです。
まぁ、ぼちぼちやっていけたらと思います。


新章にあたり、キャラの勢力移動を行いました。

薬師はとうとうみよっこやめました。
理由・・馬とおいんじゃ!
死んだ時の寺が城で走るのめんどくさ!
8年いて愛着はあったけれど、我慢の限界を超えてしまいました。

祭り一門が真田に移籍したのに伴い、祭りのキャラは全て伊達から真田へ行きました。
それ以外はうごきません。

侍のあやめさんは滅亡しようが北条と心中する所存であります。
僧のかりんさんは合戦とかは行きませんが、武田出る理由ないので出ません。

某出番ないとスロット移動したいぜといっていた倉庫筆頭らしいキャラは伊達のまま。
伊達も居心地悪くなかったので!

蒼天飛翔キャラは1キャラは徳川のままですが、おんもか陣はもしかしたら伊達行きにするかも。
だって岡崎も不便なんだもん。
徳川は嫌いじゃないし、お世話になった人もいるので1つは残ります。
両方残すかは考えるかな。


そうそう、私は現在は国勢とか合戦とか興味ないのですが、どうしても生理的に無理な勢力が1つだけあります。
サーバー統一前には所属したこともあるんですがね。
今は苦手・・・知人いるけど苦手なのです。
さて、どこでしょう?

ああ、大昔に利根川で熱戦した上杉家ではありません。
今は苦手意識もないですよ。


覚醒もレベルも気が遠いですが、まぁライトユーザーらしく様子見で行こうと思います。
今月は早々にノルマ達成したよー。

追記(知人向けといっても知人しか見てない日記に意味があるのか?)
やっぱり手術することになりました。
日帰りとはいえやだなぁ。
お財布凍りついちゃうよ。
だって今月の給料日前なんだもん。
は〜(T . T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また駆け込み更新

2016-07-29 21:59:00 | Weblog
また日記放置しとると某氏に言われる前に更新。
いや、本気でネタが・・・なので書いてなかったんです。
マイナス方面書いてもくだらないでしょ?

仕事が忙しくて、天下分け目は2日しか参加していません。
インも少ないし、時間も中途半端だったのでインしても陸奥引きこもりっぽかったかな?

天下期間中は陸奥がら空きで、久々に藤太を自力ゲットしましたよ。
メンテ前も滑り込み自力でメインの1セットのみ確保。
温度差酷くて風邪引いて熱出したのがいたかったです。


いや、新章うれしい・・・わけないやん!
だって懐が極寒になるんですぜ。
予告期間ほぼなしはキツイってば!
もう少し猶予欲しかったです、お財布が凍りついちゃいます。
ただでさえ帰省と前から決まっていた結婚式の二次会が8月だってのにね。

被っちゃったじゃない!
・・そんなの知らんがなと言われるか。

うん、信では今悩ましいんです。
アカウント移動サービスまたやって欲しいなぁ。
もうやる気力なしの某キャラを帰参専用アカウントに移したいです。
その代わりに帰参にいる治安維持狩りエースの神典さんを稼動側にと思いましてね。
それ以外でも色々ありましてね・・・。
ここにはさすがに全部書けないので、ゆっくり1つずつ課題を消化することにします。
イン時間減ったのでぐちゃぐちゃなのですよー。

いや、リアルも泣きそうなのです。
昨日夜遅くにインしていた人には話したんですが。

良性腫瘍があるらしく、市立病院へ紹介状出されて精密検査するとか言われて動揺中なんです。
よりにもよって顔なんですぜ。
一応、もう若くはないとはいえ女性ですんで。
レイザーか切除かどっちかで治療するとか言われました。

命に関わることではないけど、やっぱりねえ。
気にする年じゃないだろと言われてもね〜。

20歳で乳腺の腫瘍の手術の経験あるとはいってもね。
顔ってやっぱり複雑ですわ。

乳腺の手術の日も泣いたなぁ。若かったし。
流石に今回は泣かないけど!


まぁ、そんな感じなので更新する元気なかったんです、はい。
言い訳すんなボケという場合の苦情は某虫っぽい人にお願いいたします。

次はいいネタ書きたいです。
うん、ここまでどん底いったからもう落ちないだろう!(たぶん)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東西合戦お休みします

2016-06-19 00:23:54 | Weblog
まぁ、タイトルの通りです。
おそらく誰も気づいていないとは思いますが、ほぼ10日ほど信オン離れています。
1日だけちょっとインしましたが、作業のためのインで誰とも話すことなく落ちました。


復帰は東西合戦明けの予定です。(あくまで予定)
欲しい報酬増えたんですけどね〜。
もしかしたら日曜にインする可能性はゼロではありませんが、インしたとしてもすぐ落ちるかな。


まあ、離れている理由は「古傷の再発」です。
嫌な予感はしていたのですが、こればかりはどうしようもありません。
痛みが落ち着いたら徐々に戻ることでしょう。
東西初日はなんともなかったんですけども。


日常生活は支障はなくなってきています。
しかし、無理して仕事に差し障り出すわけにいかないので。
水曜に病院行ってからの状況次第かな。
ちょうど色々と無理していたので、しばらくお休みしろってことでしょうか。


毎年6月なんか呪われてるなー。
去年もなんかあった気がしますよ。


戻ってきた時、某誤字王さんのネタを誰かよろしくお願いしますね♪
それにしてもいつぶりかなこの痛み。
前回は今住んでいる前の家時代だった気がするので、5年は経ってるな。


このまま6月のつれづれ日記おわったら困ります。
仕方ないので、某黒く光るアレ(ゴ・・・)新撃退法でも書いておこう。


職場の上司曰く「サンポール」
トイレ用洗剤のあの緑のだとさー。
会社の偉いさんは先日チェンソーで切り刻んだとさ。
何気に上の残酷だよねえ・・・。


今日は定番のGネタで終了。
次回はどんなネタになるのでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加