EL SUENO DE る~たん

息子との何気ない日常を綴っていきますが、
最近は息子がつぶやくこともあります。

留守番隊

2010年08月31日 22時50分27秒 | 育児

八時半頃、二人旅満喫中のる~たんから留守番隊のママへ電話がありました。

「ママ~?ぼくたちねぇ~」

会話の中に何度も『ぼくたち』という言葉がでてきます。
その表現、ちょっと嫉妬しちゃうなぁ~!
パパとる~たんの二人の『ぼくたち』で楽しいことが、すでに色々あったようです。
よかったねぇ、る~たん。

さて、こちら留守番隊はといいますと…。
ママとり~くん、お家で二人っきりで過ごす夜は初めてなのでお互いなんだか落ち着きません。

ところで昨晩~今朝の4時頃までり~くんがものすっごい夜泣き&ぐずりかたをしまして…。
だっこもおっぱいも嫌がり、物を投げつけ、かじりついたり収拾がつかない状態でした。
こんなの、初めてかなぁ?
荒れ狂うり~くんに、テレビの力を借りてみることに。
録画していた色々な番組を見せるも、り~くんの反応は悪い…。
でも一つだけヒットした番組がありました。

それは、「おかあさんといっしょ」でもなく「いないいないばぁ」でもなく。
「サザエさん」でした~。

午前3時に「サザエさん」をみているうちに、落ち着きを取り戻してきたり~くん。
バナナやおせんべいをちょっと食べてお茶を飲んで無事、眠りにつきました。

昨晩、そんな嵐が訪れましたせいなのか、り~くん今晩は20時には就寝です。

明日は仕事でママは仙台です。
り~くんのお迎えに間に合わせて帰ってこなければ~!

さあ、もう寝よう…。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿