EL SUENO DE る~たん

息子との何気ない日常を綴っていきますが、
最近は息子がつぶやくこともあります。

三分の一

2016年12月23日 13時28分10秒 | 育児

本日から小学校は冬休み。

さて、ゆっくりかと思えば、る~たん発熱。

朝方から、「お腹痛い」と辛そうで、熱を測ると37℃前後の微熱。

学校が休みになった途端なので、疲れが出たのかな?

 

さて、り~くんは元気。る~たんを家に残し、サッカーの練習へ。

お迎えに行くと、る~たんにサッカーの雑誌を買ってあげたいと、り~くんが提案してきました。

どうやら、先日スーパーでる~たんが立ち読みしていた雑誌を欲しそうだったとのこと。

「り~くん、どの雑誌かわかるの?」と聞くと

「もちろん」と笑顔で返事。

しかし、スーパーに到着すると、雑誌の棚の前で悩む、り~くん。。。

「これだったかな?いや、これだったかな??」

おいおい、わかるって言ったじゃないか。

 

雑誌の棚には3種類のサッカー雑誌。

その中から、候補を2つに絞ったのですが、中々決められない。

その時、り~くんから提案。

「2冊買って、1冊をる~たんに、もう1冊をり~くんにでどう?」

いやです、と言いたいところでしたが、仕方がないので2冊購入して帰宅。

雑誌を見て、笑顔のる~たんを期待していたら、、、

「このどっちでもないよ」と冷静に一言。

ガーーーーーン。

正解は、残りの1種類だったとさ。

おしまい。。。

※る~たんは、とりあえず熱が下がってきました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿