EL SUENO DE る~たん

息子との何気ない日常を綴っていきますが、
最近は息子がつぶやくこともあります。

もっと食べる

2016年10月17日 19時33分34秒 | 育児

親子レク。

 

それは、子供対大人でサッカーのガチな戦い!

 

お母さんは3年生までの子どもたちと、お父さんは4年生以上の子どもたちと試合!


ワタクシは、2年生のチーム、ゆえに、り~くんとの対戦でありました!
最初、キーパーで入ったのですが、我が子に二点決められるという。。。

 

り~くん、とんでもなく真剣な表情でお母さん方をドリブルでジグザグ切り分けて、角度つけてシュートしてくるし!
普段みせない凄みのある表情に、母はビビったのでした!

 

4年生チームのる~たんは、お父さん方の鉄壁な守りとパワープレーでやり込められておりました~。

 

怪我しない程度に参加しよう、が、モットーでしたが、コートに入ると意外と子どもに負けないぞ~!と思ってしまうのでした。

 

お昼は6年生のお母さん方につくっていただいた、豚汁だぁ~!と喜んでいたら、豚汁だけでなく、ひっつみ(味噌味・醤油味)、たら汁、いものこ汁 もあり!!!


大きいお椀を持参したため、悩んだ結果、たら汁といもの子汁をいただきまいした!

 

る~たんは3杯(豚汁⇒たら汁⇒豚汁)、り~くんは4杯(いものこ汁⇒いものこ汁⇒豚汁⇒いものこ汁)食べたそうです。

る~たんも、り~くんも大きいお椀だったのですが、みんなと食べるといつも以上に食べられるものですねぇ~!
 

『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べる | トップ | もっともっと食べる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL