ラスティずらぁ~

のほほ~んと毎日を過ごすゴールデンレトリーバー、
くいしんぼうラスティのつぶやき、、、

血が出てるーーー(>_<)・・・の結果報告

2016-12-28 | 日記

思い返す 12/4 ・・・ 

 

長かったです 

 

トータル 病院には 5回通院でした 

 

 

これは 12/13  3回目の 受診の時です 

 

本犬も 私も これで 完治! って 本気で思ってました。

 

傷口には 大きなカサブタ 

 

・・・ これが イケなかったのです 

 

 

先生が その立派なカサブタを 少しずつ はがしてみたら・・・ 

 

グジュグジュ絶好調な 傷さんが ご登場・・・ 

 

 

私の消毒方法が ビビり過ぎて あれよあれよという間に 

 

カサブタって言う巨大バリアを 作ってしまったんです 

 

 

ラスティさんよ・・・

 

また やり直しだって   

 

 

そして +軟膏が 追加され

 

毎日 2回の消毒と 軟膏ぬりぬりで また 一週間後 となりました 

 

 

その間 もちろん 

 

走るの禁止! 

 

ジャンプ禁止!

 

草むら禁止! な 生活 

 

 

家で何とか ストレス発散を・・・

 

と ねぇたんが あれやこれやと 遊んでは くれますが どうも ノリが悪く・・・ 

 

 

結局 ひとり 鹿角に 八つ当たり 

 

 

むしゃくしゃしてる様でした・・・ 

 

 

で 疲れて・・・

 

 

 

幸い 傷口を 舐めたがる事は あんまり無かったので それは 良かったですけどね 

 

 

大好きな カエルしゃん も 散歩後に 玄関で アムアムだけ 

 

 

だよね・・・

 

 

そんなこんなで 迎えた 一週間後 

 

 

消毒も 恐れる事無く 自分的に カンペキ 

 

 

今日こそ 

 

って 思ったのに・・・ 

 

 

ダメだったんです・・・ 

 

でも!

 

ダメじゃないんです  訳が分からないですね・・・

 

先生曰く とても 順調 

 

なので 続けてきた 飲み薬を止め 消毒&軟膏も 1回だけにして

 

もう一度 一週間後に チェック! ってことになったんです 

 

 

・・・とは 言っても ラスティには そんな細かい所は 分かるハズもなく・・・ 

 

また 我慢の 一週間に突入です 

 

 

 

そして そして 待ちに待った 昨日 12/27 再診 

 

 

私も ちょっと ドキドキしました 

 

でも 先生からの

 

「 よーーーし! もう ここまできたら 大丈夫  」

 

を いただくことが できました   

 

 

長かったーーーー 

 

これで 晴れて 走って ジャンプして 遊べます   

 

ラスティも 頑張ったね 

 

でも これからは できるだけ 穏やかに 遊ぼうね 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大将~マグロ美味いずらぁ~ | トップ | 2017年あけおめずらぁ~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒェ~~Σ(゚д゚lll) (ゴル子)
2016-12-28 14:19:54
何だか楽しそなブログを読ませて頂いていたのは、11月のオデカケもあったのね。
足は、とっくに治ったと思っていたのに(# ゚Д゚)。
 まさか、12月こんな事になっているなんて
看病お疲れ様でした!
ラスティちゃんも、よく我慢しました!!
お正月、元旦は全国的に晴れだとか
思いっきり遊べるね。
でも・・・ほどほどにネ
よかったね〜❤️ (こすもも母)
2016-12-29 09:38:41
ラスティ&ままさん!!

「持ち越し!!」
に、ならなくてよかったね!!

こすもも、いろんなことしでかしてくれたから。
薬塗って、ガーゼ貼って、テープで止められたらどんなに楽か・・・

って、何度も思ったよ!!

ラスティ!!
本当によかったね!!
もう、怪我しないようにね!
(うーーーん。書いたものの、無理かなぁ)
ゴル子さんへ (ラスティまま)
2016-12-30 16:10:15
そうなんですよ〜
12月はガマンの1ヵ月でした。
のんびり屋の私なのでケガ前の写真がてんこ盛り…
でもお蔵入りするのは もったいなくてノロノロと12月に書いちゃいました…

でも ギリギリになりましたが何とか今年中に治って良かったです。
ご心配ありがとうございました。
こすもも母さんへ (ラスティまま)
2016-12-30 16:16:17
ホントそう思ったーーー!
薬塗って ガーゼ乗せて テープでペタッ!

そっかぁ〜
こしゅもも色々やってくれてたのね〜
すもも姐さんの狭いところにスルスルって入っちゃう!って言うのは笑ったーーー(≧∇≦)

ラスティもまだまだ何かやってくれちゃうと思うけど本当ホドホドにお願いしたいな〜(^_^;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL